笑顔は、女性の武器といっても過言ではありません。
男女共に人気がある女性は、間違いなく素敵な笑顔の持ち主です。

気になる彼を落としたいなら、まずは笑顔の練習から始めてみませんか?
そこで今回は、男がズキュンされる「カワイイ笑顔」の作り方を紹介していきます。

(1)表情筋を鍛える

『クシャって笑う顔が一番魅力的』(28歳/IT)

「カワイイ笑顔」を作るために一番必要なことは、表情筋を鍛えること。
普段から無表情でいると表情筋が衰え、いざ笑顔をしようと思っても口角が上がらないなど「カワイイ笑顔」になりません。

「アエイウオ体操」など顔のエクササイズで、表情筋が衰えないようにすることが大事!
日頃から、表情筋を動かすよう意識してみて。

(2)ポジティブな言葉を選ぶ

『悪口多い人って、普段から悪口言っているみたいな顔になるよね』(26歳/公務員)

人の悪口などネガティブな話をする時って、表情もネガティブな印象になるよう無意識に作っているもの。
普段からネガティブな言葉が多いと、自然と口角の下がった表情が癖付きます。

まずは、ポジティブな言葉を普段から選んで話すことが大事!
そうすることで、自然と明るい表情になり、笑顔を作っても「カワイイ笑顔」になります。

(3)目も笑うようにする

『写真みたいに、いつも同じ笑顔ばかりする女性は魅力的にはならない』(29歳/アパレル)

笑顔は女性を素敵に見せてくれますが、作り笑いはNG!
相手に不快感を与えるし、冷たい印象を与えます。

笑顔を作る時は、口角だけに集中するのではなく、目も意識するようにしてみて。
「カワイイ笑顔」は、本当に楽しいと思っている笑顔をすることです。

(4)自分に自信を持つ

『自信がないと、笑顔も遠慮した感じになるからね』(33歳/広告)

自分に自信がないと、下を向いたり上手に笑えなかったりと、せっかくの笑顔も隠してしまうもの。
自信を持って輝いている笑顔が、「カワイイ笑顔」。

そのためには、メンタルを整えることが大事!
鏡を見て笑顔の練習をしたり、メイクを勉強したりすることで、自分に自信を持ち心から笑顔になれるようになって下さいね。


最初は上手に出来なくても、笑顔を意識することが大切。
鏡で自分の笑顔に自信が持てるよう、練習してみましょう。

魅力的な女性への第一歩、「カワイイ笑顔」スキルを習得してみて下さいね。

(恋愛jp編集部)