彼とラブラブな関係を続けるためにはどうしたらいいのか。
そのためのスキルを身につけられたら……と思いませんか?

これから紹介するスキルを自分のものにして、彼との関係をもっと良くしましょう。

(1)喧嘩した時は「今」の喧嘩にだけ焦点を当てて話し合う

喧嘩をしたときに、自分が悪かったと思ったら意地を張らずに謝ること。
それが喧嘩を無駄に長引かせない方法です。

そして過去解決したはずの出来事まで引き合いに出さないことです。
過去のことまで掘り返されたら話し合いをする気も失せてしまいます。

今、起こった喧嘩に対して向き合って話し合い仲直りをする。
今の喧嘩にだけ焦点を当てて話し合うことが重要です。

(2)ストレスをためないように上手に発散

普段から彼氏に言いたいことは伝えるようにしましょう。
不満や鬱憤がたまってしまうと爆発してしまう。

小出しにしておけば小さな喧嘩で済んだのに、ためてしまったがために別れの危機になるほどの大喧嘩に発展しまうことも。

また彼氏とは関係ないところでのストレスも普段から上手に発散しておきましょう。
彼氏は何も悪くないのにあたってしまい、嫌な気分にさせてしまいます。

(3)隠しごと無し!なんでも気兼ねなく話せる環境をつくる

何でも気兼ねなく話せる環境づくりも大切です。
男友達と遊ぶことになったら……話すとややこしくなるからと話さないかもしれませんね。

言わないで出かけ、もし一緒にいるところを見られたら彼は浮気を疑うでしょう。

それから言い訳しても嘘っぽくしか聞こえません。
普段から何でも話せるような関係性を築いておくようにしましょうね。

(4)相手の求めていることが分かる

いつも相手のことを知る努力をするようにしましょう。
相手がされたら嫌なこと、そっとしておいてほしい時、好きな食べ物など。

時には喧嘩をしながら彼氏のことを知っていくのです。

そんなことを繰り返しているとどんどん相手が求めていることが分かるようになります。
そんな関係性になれたとき、きっと彼はあなたと一緒にいるのが一番心地良いはずです。


これらのスキルを磨いて彼とずっとラブラブな関係でいましょう。
彼をずっと一緒にいたくなる気持ちにさせてください。

そのうち大好きな彼からプロポーズされ結婚、とても幸せな未来がやってきます。

(恋愛jp編集部)