長続きカップルになって皆から羨ましがられることは、誰にとっても憧れのことですよね。
昔から付き合っていて心から通じ合えているカップルは、お互いのことを本当によく理解しています。

だからこそ他の人にはないような理由で、お互いを好きだったりすることも多いんです。
そこで今回は、男性が彼女を好きな理由について解説していきたいと思います!

(1)自分の前だと子どものように笑ってくれるところ

『みんなに見せる顔と自分の前だけで見せる顔が違うと嬉しい』(29歳/通信)

彼女の笑顔を見て癒される男性はとても多いもの。
自分の前で、まるで子どものように屈託のない笑顔を見せてくれれば……それだけで男性は彼女を大事にしたくなります。
一番心を許している相手だからこそ見せてくれる、そんな無邪気な笑顔が彼にとってはとても魅力的なんです。

(2)意外とドジっ子なところ

『何もない所で転ぶ彼女が可愛すぎる(笑)』(23歳/美容師)

彼女と長い付き合いなら、意外な一面も彼は知っていますよね。
意外とドジっ子なところ、ちょっとか弱いところなども彼はしっかり分かっているでしょう。

そんな女性らしく守りたくなるイメージは、まさに彼にとって彼女と一緒にいたい理由の一つだったりします。
長く一緒にいれば、意外とドジっ子な面も可愛らしくて愛せるものなんです。

(3)芯が強いところ

『芯が強くてしっかりしている所に惹かれてしまった』(25歳/貿易)

彼女の芯が強いところが好きという男性も多いでしょう。
ただ彼氏に甘えたり依存したりするだけでなく、自分の意思をはっきり持っていて、やりたいことに一生懸命で……
そんな人として尊敬できる部分に、いつも惚れ惚れしている男性は多いはずです。

(4)自分と笑いのツボが似ているところ

『笑いのツボが似ているのは付き合う上で大事だと思う』(24歳/飲食)

カップルとして笑いのツボが一緒だと、関係はとても良好になりやすくなります。
同じことで笑えて、時にはくだらないことでもお互い大爆笑したり……

そんな日常のひとときは、彼にとってとても尊い時間です。
この子と付き合ってて本当に良かったなぁ……と心から感じるでしょう。


男性は彼女のさまざまな部分を見ているので、好きな理由はたくさんあります。
そんな些細な一面も好きと言えるくらいの関係を作れることが、カップルとして長続きするにはとても大切なのです。

(恋愛jp編集部)