ずっと一緒にいよ♡彼氏が「隣にいてほしい」女性の特徴4つとは?
一緒にいられて幸せ……そんなふうに感じられる二人だったら、カップルとして仲も長続きしそうですよね。

男性にとって隣にいてほしい女性の理想像とは、どのようなものなんでしょうか?
彼のそんな理想を叶えられる女性になれれば、彼も一気にあなたへの見方・接し方を変えるでしょう。

今回は、彼氏が隣にいてほしいと思う女性の特徴について解説していきたいと思います!

(1)笑顔たっぷりで癒される

『可愛い笑顔には癒されてばかりです♡』(26歳/IT)

女性にとって笑顔は最大の武器と言われるくらい、笑顔は大きな魅力を持つものです。
可愛い彼女がいつも自分の隣で笑っていてくれれば、男性はそれだけで癒されます。

彼女といると本当に落ち着く……!と思ってもらえるのが、一番の理想ですね。
彼にとって大事な彼女だからこそ、プラスの感情を出して笑顔を見せることはぜひ大事にしていきましょう。

(2)人の悪口を言わない

『彼女には人の悪口を言って欲しくない』(31歳/公務員)

人の悪口を言わず、ネガティブなことを言わないことも、女性としてとても魅力的なポイントになります。
愚痴を言わないということは、人の悪いところに目を向けず、良いところを見ているということ。
それだけで人としての性格の良さが伝わり、彼は一緒にいて心から安心するものです。

(3)いつも優しい

『優しい女性には弱いですね……』(28歳/コンサル)

彼女の優しい性格に癒されている男性は多いもの。
やっぱり優しい女性はモテますし、男性なら積極的に一緒にいたいと思うものでしょう。
気遣いや思いやりなど、彼を安心させる心がけはぜひ日々忘れないようにしたいですね。

(4)女性らしくて清楚な雰囲気がある

『やっぱ男は清楚系女子が好きだと思いますよ』(27歳/会社員)

清楚な雰囲気で、いつも女性らしい……そんな魅力を持っているだけで、女性はまさに理想的な存在になれます。
なんといっても、男性にとって清楚な女性は憧れのものです。
お姫様のように可憐で、つい守りたくなる……そんな魅力にあふれているため、男性は積極的に隣にいたくなります。


彼にとって隣にいたくなる理想的な彼女なら、一番に大切にされることは間違いなし。
もっとラブラブになりたいと思ったら、ぜひ以上のような素敵な魅力を身につけて、彼が隣にいてほしいと思う女性を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)