あなたは好きな男性に甘えるタイプですか?
甘え上手な女性は、男性に大切にされるチャンスをたくさん掴み取ることができます。

男性がよろこぶ「甘えん坊女子」の特徴を取り入れて、愛される女性になりましょう。

(1)男性を誘う

甘えん坊女子は、様々なことを「男性と一緒に」取り組もうとします。
「気になるお店があるから一緒に行かない?」「一緒に運動しない?」「一緒にコンサートに行かない?」など、女性から声をかけるのです。

気軽に誘ってくれるので、自然と充実したデートになるでしょう。
また、同じ体験を共有することで恋愛感情が育ちます。

(2)頼ることができる

頑張り屋さんだと何でも自力で解決してしまいがち。
実は全ての男性が自立心のある女性像を思い描いている訳ではありません。

むしろ、程よく頼ってくれる方が好きになるケースの方が多いでしょう。
甘えん坊女子は自然と男性を頼ることができます。

また、愛情表現の一つとして頼るので、男性の負担にならないお願いをします。
これによりコミュニケーションが増え、男性との接点も増えるのです。

(3)「ありがとう」の笑顔が素敵

頼ることで男性の負担にならないか、気にしてしまう女性もいるのではないでしょうか?
負担に感じるかどうかは、アフターフォロー次第で変わります。

男性が自分のために行動してくれた時は、必ず「ありがとう」と伝えましょう。
この時の笑顔が素敵であれば、「またこの表情を見たい」という気持ちになるはずです。

(4)反応に左右されない

男性の状況次第では、女性の期待に応えられない場合もあるでしょう。
そんな時、不満そうに振る舞ってしまうと「甘え」ではなく「わがまま」になってしまいます。

甘え上手な女性は、男性が思い通りになるかどうかを気にしていません。
あくまで「甘えて仲を深めること」が目的です。


「甘えん坊女子」は女性側からの上手なアプローチ方法として「甘え」を使っています。
ガツガツしてる印象を与えずアタックしたいとき、ぜひ活用してみてください。

(恋愛jp編集部)