モテる女性は、男心をくすぐる最強の魅力を持っているものです。
「また告白されちゃった~」なんて、人生で一度くらいはドヤ顔で言ってみたいですよね!

では、そんな魅力たっぷりのモテ女になるためには、何に気をつければ良いのでしょうか?
そこで今回は、男心をくすぐるモテ女の共通点をご紹介していきます!

(1)清楚な印象がある

『言葉遣いやしぐさ、服装なんかから清楚な雰囲気醸し出してるといいですねぇ』(33歳/建築)

モテ女にとって大事な共通点となるのが、清楚なイメージです。
清楚系女性からは、真面目そうで優しく、そして上品な雰囲気がたっぷり漂ってきますよね。

まさに女性といった印象が男心をくすぐり、自然と男性は惹かれてしまうんです。
モテ女を目指すなら、まずは清楚な雰囲気を意識して服装やメイクを変えていきましょう。

(2)可愛らしい笑顔を見せてくれる

『見てるだけで癒される笑顔って最高ですよね』(26歳/美容師)

モテ女の可愛らしい笑顔は、まさに男性を狙い撃ちする魅力を持っています。
素直そうな性格が出ているその笑顔に、すっかり夢中になってしまう男性は多いよう。

モテたいなら笑顔を大切にするべき……実はこれって意外と難しいことなんです。
ぜひ普段から笑顔の意識を高めて、笑顔の可愛い女性を目指しましょう。

(3)誰にでも優しく接する

『嫌いな人を見たことないってほどのいい人オーラに惹かれます』(28歳/インテリア)

誰にでも分け隔てなく接し、皆に優しい性格の女性は好かれやすいです。
とにかく良い人な雰囲気がありますし、親しみもあって自然と話しかけたくなりますよね。

そんな優しい女性を理想のタイプとする男性は多いですし、そばにいればまさに「惚れてまうやろ~!」ですね。

(4)「ちょうどいい色気」がある

『フェロモン的に、隠しきれない色気がちょうどいい』(29歳/映像)

モテ女の色気は、実はいやらしい感じの色気ではなく、いわゆるヘルシーな色気。
清楚で真面目そうな雰囲気があるのに、どこか大人っぽさが色気がある……そんなイメージが大事になります。

色気爆発な女性は、かえって下品な印象にもなりがち。
黒タイツが少し透けててほどよく色気がある……くらいの感じがモテ女にはベストになります。


モテ女になることは、女性としては誰にとっても憧れのことですよね。
ぜひモテ女の共通点を意識して、男心をくすぐる魅力的な女性に今日からなっちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)