勘違いしてしまうよ…?男性から【告白してもらう方法】4つ

勘違いしてしまうよ…?男性から【告白してもらう方法】4つ

好きな人と良い感じになれたら、いよいよ告白ですよね。
ですが自分から告白するのは難しい……とどうしてもためらってしまう女性も多いでしょう。

そんなときはやっぱり、男性側から告白してもらえるよう、うまく彼を意識させることが重要なポイントになります。
そこで今回は、男性から告白してもらう方法についてご紹介していきます!

(1)特別感を出す

『これだけ特別って雰囲気出されたら意識しないわけない』(27歳/販売)

大事なのは特別感です。
「一番落ち着く」「○○君だけ」といったワードに男性はとても弱いので、そんな言葉で彼をぜひ意識させてみましょう。

そんな期待させる言葉が多ければ、彼だって嫌でも意識してしまいますよね。
もしかしてこれは脈ありってこと……?と彼に思わせるのが重要になります。

(2)少し積極的にボディタッチ

『腕に捕まられると、胸も当たるし距離も近いしでドッキドキです』(26歳/金融)

男性は女性からボディタッチされると、わかりやすくドキドキしてしまうもの。
もともと良い感じになれているのなら、いつもより積極的にボディタッチするのが大事です。

積極的に腕につかまってきたり、手を触ってきたり……
そんな思わせぶりな態度に男性はドキドキしっぱなしで、すっかり意識してしまうでしょう。

(3)二人きりになる

『昼休みにベンチでのんびりおしゃべりとか、この時間が尊すぎて好きになってた』(31歳/商社)

二人きりになると、より親密な空気が流れますよね。
友達同士のはずなのにどこかもうカップルみたい……そんなムードを彼に感じさせることが重要になります。

まずは彼が一人でいるタイミングを見つけて話しかけ、積極的に二人きりになるチャンスを作りましょう。

(4)デートのときは恋人っぽく振る舞う

『もう俺たち付き合っていいでしょ、こんだけ仲良しだし』(27歳/アパレル)

既に仲の良い二人なら、デートっぽく出かけることも多いでしょう。
彼をより意識させるためには、そんな出かけるタイミングのときこそ恋人っぽく振る舞うのが大切です。

自分から手をつなごうとしてみたり、嬉しいときに思い切って彼に抱き着いてみたり……
そんな積極的な振る舞いをしてくる女性が隣にいれば、彼は自然と意識してしまいますね。


彼に告白してもらいたいときは、とにかくドキドキさせて「期待してもいいのかな」と彼を積極的にさせることが大事です。
ぜひ彼の心をうまくコントロールして、晴れて両想いになるきっかけをつかんでくださいね!

(恋愛jp編集部)