男性の女性に対する好みもさまざまなら、ファッションの好みも人それぞれです。
合コンでは、男性ウケするコーデの傾向を把握しておくことで、素敵な男性とのご縁に繋がります。

今回は、「選ばれる女子」が着るモテコーデについてタイプ別に4つご紹介します。

(1)清楚系

『女性らしい清楚なファッションにグッときますね!』(28歳/コンサル)

女性らしく落ち着いた印象の清楚系コーデは、どんなシーンの合コンでも男性ウケ確実のモテコーデと言えるでしょう。

スカートやパンツとトップスの組み合わせ次第で、幅広いコーデが楽しめます。
コーディネート次第では、女性らしさの中にも知的な印象もプラスできます。

(2)フェミニン系

『女性らしくて可愛らしい服装の子っていいですよね~』(28歳/アパレル)

女性らしい可愛さを備えたフェミニン系コーデは、男性の根強い人気があります。
上品な花柄や、ワンポイントのリボン使いなど、さりげないフェミニン要素を取り入れると、なおいいでしょう。

ふんわりした生地のワンピースや透け感のあるトップスで、女性らしさもアピールしていきましょう。

(3)クール系

『シンプルでかっこいいファッションの女の人に惹かれます』(27歳/美容師)

シンプルな色使いの媚びないクール系コーデは、おしゃれ男子から一目置かれるコーデです。
シンプルでありつつも、デザインに少し遊び心をプラスしたトップスやパンツスタイルを選ぶことで、センスの良さが際立ちます。

シルエットのスッキリしたデザインを選ぶことで、スタイルの良さをアピールすることもできます。

(4)ナチュラル系

『自然体でナチュラルな雰囲気の服装の子が好みですね』(28歳/IT)

自然体でやさしい雰囲気のナチュラル系コーデは、癒しを求める男性からとても人気があるコーデです。

ざっくりしたシルエットの服で「ゆるふわ」な印象を狙いましょう。
「ゆるふわ」の中にも、さりげなくアクセサリーなどの小物を取り入れることで、魅力アップにつながります。


「外資系合コン」「公務員合コン」など、その時々の合コンTPOにあったコーデを取り入れることで、男性の人気を獲得できます。

合コンコーデでのポイントは、個性的なファッションになりすぎないことです。
自身にあったコーデを取り入れて、合コンでのモテコーデを狙いましょう。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー