男性が「手に入れたい」と思う女性には、どんな特徴があるのでしょうか?
ルックス面だけでなく言動まで、様々な要素が積み重なって、彼女たちは男性を惹きつけるようです。

今回は「追わせ上手」な女性の特徴を4つご紹介していきます。

(1)自分からは追わない

どんなに魅力的な女性であっても、男性を求めて追っていると、逆に追われなくなってしまいます。
「追わせ上手」な女性は自分から追いません。

追ってしまう女性は「この恋を逃したくない」という気持ちを原動力に行動してしまうことがほとんど。
ですが、「追わせ上手」な女性は自立心があり、男性を失ったとしてもむやみに落ち込むことはありません。

ちゃんと自分が素敵な女性であることを分かっているのです。

(2)外見に手を抜かない

自分に自信を持つ第一ステップは外見磨きです。
男性の9割はルックスから入るといわれており、外見に自信をつければ恋愛に対する不安感も軽減されます。

ネイル、ヘアケア・アレンジ、エステ、ダイエット、メイク、ファッションなど、それぞれにこだわりを持って追求する女性は、何もしていない女性と比べて明らかに差が出ます。

(3)内面もしっかり磨く

外見は男性の興味を刺激する入口のような役割です。
次に内面を磨くことで、男性を追わせ続けることができます。

「知性」や「品格」といった要素は、努力することで身に付き、心の安定にもつながります。
ビジネスや経済を学ぶことで仕事面での理解、傾聴を学ぶことで心理面での正しいサポート方法、話し方や作法を学ぶことで品のある言動が得られます。

(4)駆け引きはしない

駆け引きは相手を不安にさせ、焦りを原動力に追わせる手段です。
そのため、駆け引きをされた男性はストレスを伴ってしまいます。

そのうち疲れ切ってしまうでしょう。
追わせ続けるためには、自然体で対応することが大切です。

依存しすぎたり、追わせようと距離を置くのではなく、バランスの取れた距離感をキープしましょう。


「追わせ上手」になるために焦りは禁物です。
男性心理を知り、平常心で男性とやり取りできると、男性目線での居心地も良くなるのではないでしょうか。

(恋愛jp編集部)