いつまでも彼に夢中でいてほしいという気持ちは、女性なら誰もが感じたことがあるはず。
彼を飽きさせないような女性になるには、どんなことに気をつけるべきなのでしょうか。

そこで、彼に夢中でいてもらうために気を付けることについてご紹介します。

(1)メリハリをつける

男性を飽きさせないためには、いつも同じ接し方をしていてはいけません。
甘えたり頼られたり、いろいろな面があったほうが男性を夢中にさせることができます。

そんなメリハリのある性格の女性に男性は夢中になる傾向にあります。
そのため、普段から彼への接し方にはメリハリを意識するよう心がけましょう。

(2)よくイメチェンをする

見た目がずっと変わらない女性と付き合うと、男性は飽きてしまうことがあるようです。
よくイメチェンをする女性は、女子力が高くおしゃれな印象を与えます。

さらに、彼氏を飽きさせないというメリットも。
イメチェンすると自分だけではなく彼氏も新鮮な気持ちにさせることができるので、定期的にイメチェンしてみるのもアリかもしれませんね。

(3)たまにワガママを言う

いつも素直で性格がいい女性は、付き合いやすい一方で男性を飽きさせてしまうことも。
男性を飽きさせないためには、たまにワガママを言ってみる方法が効果的。

「もっと一緒にいたい」など、可愛いワガママで彼を夢中にさせちゃいましょう。

(4)会いすぎない

好きな人とは毎日一緒にいたいと思うものですが、会いすぎるとその分飽きが早まることも。
そのため、いつまでも彼に夢中でいてほしいなら、会いすぎないことが大事。

ときには会わない期間を作ることで、会いたいという気持ちを爆発させると、お互いにずっと夢中でいることにつながります。


彼に夢中でいてもらうために気を付けることを参考に、いつまでも飽きない関係を築くよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)