心がピュアで素直な人って本当に素敵ですよね。
恋愛においても純粋で素直な女性は男性にも「かわいい」「守ってあげたい」と思われやすいです。

では、ピュアで素直な女性とは具体的にどのような女性なのでしょうか?
より男性に愛される「素直な女性」になるためにはどんな要素が必要なのかを考えていきましょう!

意見やアドバイスを感謝して受け入れる

素直な女性は、人からアドバイスをされたときにすぐ否定したり、余計なお世話だと聞き流したりはしません。
自分のために言ってくれているのだと感謝して、その意見やアドバイスをちゃんと聞き入れます。

ただその素直すぎるとちょっと騙されやすいところもあるかもしれません。

物事にまっすぐに取り組む

仕事や趣味など自分のやりたいことがはっきりとしていて、それに一生懸命取り組むのも素直な女性の特徴です。
男性は頑張っている女性を応援したくなる傾向があるので、素直な女性のまっすぐに取り組む姿にキュンとすることが多いようですね。

裏表がなく、人の陰口を言わない

素直な女性は裏表がないのでいつも、誰に対しても同じ態度で接します。
また、素直な女性は自分が思ったことをそのまま相手に伝えるので、基本的に人の陰口は言いません。

裏表のない女性に男性は惹かれやすいでしょう。

感情表現が豊か

楽しい時はコロコロ笑い、悲しい時は思いきり泣く。
素直な女性は感情をそのまま表情や行動で表現するので一緒にいて飽きないと思う人が多いようです。

男性って察するのが苦手だったりしますよね。
素直な女性は感情がそのまま外に出てしまうので何をして欲しいのか、どう思っているのかがわかりやすいので付き合いやすいという意見もあるようです。


自分の気持ちを大切にして、まずは自分自身に素直になれるように心掛けていれば、いつしか周りの人にも素直に接することができるようになります。
いつも素直な気持ちでいて、愛される女性になりましょう!

(恋愛jp編集部)