気になる男性はいるけど、相手は自分のことをどう思っているのかわからない…。
同じように好意を持ってくれるなら嬉しいもの。

では、どういう仕草から彼の本当の気持ちを知ることが出来るのでしょうか?
そんな今回は、男性が本命の子にしか見せない脈ありサインについてご紹介致します!

(1)弱い部分を見せてくれる

多くの男性は、人に自分の弱さを見せるようなことはあまりしません。
ですが、良いなと感じている女性には普段悩んでいることなどをついつい口にしてしまうことがあります。

本人は自覚なしですが、気を許している証拠。
仕事・プライベートの悩みを相談してくれたら、優しく受け止めてあげてくださいね。

(2)話した会話の内容を細かく覚えている

何気なく話した会話の内容も、しっかり覚えていてくれる場合、好きな女性に見せる行動と言えるでしょう。
「好きな食べ物」などの些細な会話の内容ほど、相手男性から大切思われている可能性も高いです。

自分の話を覚えてくれている男性は、脈アリかもしれませんね。

(3)積極的に声をかけてくれる

あなたの姿を見かけたなら、いつも積極的に声をかけてくれる場合も脈アリです!
男性はわざわざ苦手と感じるような相手に対して、自らアクションを起こすようなことはしません。

「話したい」「もっと仲良くなりたい」という気持ちがあるからこそ、声をかけているでしょう。

(4)プライベートな話を聞きたがる

「休みの日は何してるの?」「ハマってるものってある?」などの個人的な質問をよくしてくる男性がいます。
単純にあなたに興味があるという気持ちが、男性の会話や行動の中に隠されていると言えるでしょう。

デートに誘える話題に繋がらないかなと期待していることも。
同じようにプライベートな質問を返す場合、相手は嬉しく答えてくれる場合が多いですよ。


男性が本命の子にしか見せない脈ありサインは、意外とわかりやすく隠れているもの。
気になる男性が自分のことをどう思っているのか、ぜひ彼の行動、仕草から見抜いてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)