モテるためには美人とかスタイルの良さは関係ないのです!
そんなにパッとしないのにモテる女性は、モテテクのノウハウを知り尽くしているんです。

早速明日から使えるモテテクをご紹介しますので、実践してみてくださいね!

(1)人の悪口を言わない

人の悪口は言わないように気をつけましょう。
こそこそと話したつもりでも、意外とみんな気付いていたりします。

また悪口を話された人だって、いい気はしません。
モテたいなら”人は人”と割り切って、悪口は控えましょう。

(2)「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える

社会人として基本中の基本、最低限のマナーですが、とっても大切なことです。
してもらった小さなことにも感謝の気持ちを持ち、してしまった小さなことにもきちんと謝りましょう。

そういった謙虚な姿勢を持つことが、みんなに好かれる第一歩です。
またこれができるだけで、自然と自分の評価を上げることもできちゃいます。

大げさですが、口癖になるくらい言っちゃうくらいの心持ちでいましょう。

(3)誰に対して思いやりを持つ

誰に対しても思いやりの気持ちを忘れずに接するようにしましょう。
疲れてそうな人がいたら声をかけたり、元気がない人がいたらそっとコーヒーを渡したり…。

そんな小さなことでいいのです。
そんなあなたの姿を見て、周りは「なんて思いやりのある素敵な人なんだ!」と思うはず。

(4)笑顔でいる

ムッとしている人には声をかけにくいものですよね。
ですから満面の笑顔とは言わずとも、常に微笑んでるくらいを意識しましょう。

挨拶のとき、話をしているとき、ニコッとされたら勘違いしちゃう男性は続出しちゃうかもしれません。
「この人自分に気があるのかな?」って思わせられたらこっちのものです。


モテるためには、一人からの評価を上げるだけではいけません。
みんなに好かれる人になることで、真のモテ女となるのです。

みんなから好かれたら、あなたは無敵状態です。
そんなあなたの手にかかれば、意中の彼を落とすのなんて簡単なことなのかも♡

(恋愛jp編集部)