男性が女性をかわいいと思うポイントはさまざまあります。
それを知ることで、男性からモテることにつながります。

そこで、男性が【女のかわいさを判断する】基準について詳しく解説していきます。

(1)愛嬌がある

『顔より愛嬌の方が気になる!』(27歳/企画)

かわいさは見た目が全てだと思っている女性もいるようですが、見た目より愛嬌がポイントになるのをご存知ですか?
見た目は地味でも、愛嬌があって明るい笑顔を振りまくことができる女性は、男ウケする傾向にあります。

愛嬌がある女性は誰からも好かれることから、その影響で男性が夢中になりやすいことも。
そのため、男性にかわいいと思われたいなら愛嬌を意識して振る舞うことをおすすめします。

(2)話し上手

『ノリがいいとかわいく見える!』(27歳/建築)

話し上手な女性は、ノリがいいことから飲み会などで人気が出やすい傾向にあります。
さらに、盛り上げ上手で周囲から可愛がられるキャラクターである場合がほとんど。

そんな女性は男性から好感を持たれることが多いようです。
飲み会などの大勢で集まる場面では、話し上手になるよう意識してみてはいかがでしょうか。

(3)気遣いができる

『気遣い上手な女性は素敵です。』(26歳/商社)

男性は気遣いができる女性に魅力を感じることが多いようです。
気遣いができる女性は、周囲を良く見ているので痒い所に手が届く存在と言えます。

男性はそんな女性らしい一面に思わずキュンとすることがあるので、気遣いはかわいさをアピールする重要なポイントになります。

(4)ふわっとした雰囲気

『雰囲気って大事。あざとくないふんわりが理想。』(28歳/IT)

男性はふわっとした雰囲気の女性を見ると、かわいいと感じることが多いようです。
服装やメイクがナチュラルな印象で、話し方などもふわっとしている女性はモテる傾向にあります。

そのため、男性と接する際にはふわっとした雰囲気を意識してみることをおすすめします。


男性が【女のかわいさを判断する】基準を知ることで、男ウケを狙ってみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)