男性の興味を持続させ続けるのにはコツが必要です。
「飽きさせることなく結婚までいきたい!」と考える女性はたくさんいるはず。

男性に「飽きられる女性」の特徴をチェックして、振り返りましょう。

(1)彼を追いかけすぎる

彼に一途な思いを向けるのは素晴らしいこと。
ですが、前のめりに追いかけすぎると、男性は女性に価値を見出せなくなってしまいます。

好きすぎて彼を生活の中心にしている状況は、かなり危ないといえます。
「好き」と「依存」を明確に分けて自立心のある女性を目指しましょう。

(2)自分のことを喋りすぎる

話すのが好きすぎて、ついつい自分の情報を暴露しすぎていませんか?
「知らない方がいいこと」というのはたくさんあります。

特に過去の話や欠点など、彼からすると聞きたくない話題を提供してしまうこともあり得るでしょう。
また、喋りすぎると男性が疑問を持つことがなくなり、「知りたい」という気持ちが半減してしまいます。

これは女性への関心が無くなることを意味していて、男性は謎めいたミステリアスな女性を求めます。

(3)世話好きすぎる

家庭的な女性は男性ウケ抜群。
ですが、あまり世話をしすぎると「彼女」というより「お母さん」みたいな存在になってしまいます。

結婚する前の男性に奥さんのような振る舞いをするのはNGです。
家事などは結婚した男性が得られるメリットなので、グッとこらえてほどほどにしましょう。

(4)素直になれない

彼に本心を言えていますか?
様々な理由があって本心を我慢したり、時には嘘をついてしまう人もいるでしょう。

ですが、本音で語り合っていないと関係性を築くことは困難です。
その場しのぎになって、後々破綻することも多々あります。

なかなか向き合ってくれないと感じた彼は、そのまま飽きてしまうかもしれません。


男性は「飽きた」と思うと言葉より態度に表れます。
興味のない女性を追い続けることは難しいのです。

そうなる前に、早い段階で手を打つことができるといいですね。

(恋愛jp編集部)