特別かわいいというわけではないのに、モテる女性っていますよね。
デートのお誘いが絶えない人は、うらやましいですよね!

そんなモテ女の共通点をご紹介しますので、もっとモテたい人は参考にしてくださいね。

(1)誘ったらOKしてくれそう

『もしダメでも笑顔で対応してくれそうだし、そもそもオッケーしてくれそう』(28歳/証券)

男性だってなるべく断られたくはないので、誘ったらOKしてくれそうな女性の方が声をかけやすいです。
笑顔が多くて隙がありそうな女性なら受け入れてくれそうなので、男性は思わず誘ってしまうでしょう。

デートに誘ってほしいなら、笑顔を欠かさないようにしておきましょうね。

(2)人の噂話をしない

『女友達みんなに知られることになったらと思うと……ゾッとします』(33歳/建築)

噂話が好きな女性は男性に警戒されます。
もしデートに誘ってOKをもらったとしても、デートでの言動をしゃべられてしまいそうです。

断られたときも「〇〇くんに誘われたけど断った」って言いふらしそう。
噂話をしたり陰口を言ったりしないことで、男性に信頼されデートに誘ってもらいやすくなるでしょう。

(3)ノリがいい

『飲みに行こうよとか言いやすい子っているよね』(25歳/飲食)

ノリがいい女性は会話が弾むので、男性もついデートに誘いたくなるようです。
会話中のリアクションもいいので、デートしたら楽しい時間が過ごせそうですよね。

ノリがよければ無反応な女性よりも声をかけやすいので、自然と誘われる機会が増えるはず。
男性が冗談を言ったときは、ちゃんと反応してあげるようにした方がモテますよ!

(4)聞き上手

『すごい興味ありそうに聞いてくれるから、一緒に楽しめそうだなって』(30歳/サービス)

自分ばかり話をする女性よりも、聞き上手の女性の方が誘われやすいです。
たとえば男性が趣味の話をしたときに、聞き上手の女性は楽しそうに聞いてくれます。

すると男性は興味を持ってもらえたと思い、「一緒にどう?」と誘いやすくなるのです。
人の話を聞かず、自分のことばかり話していては、誘われません。

「もっと話したいな」と思われる聞き上手を目指しましょう。


男性からの誘いが絶えないモテ女は、一緒にいると楽しく過ごせるタイプですね。
もっとモテたいなら、まずは笑顔を絶やさないことから始めてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

◆【男性意見】女性の「ムダ毛」が気になる瞬間第1位は?