「追いかける女性」より「追われる女性」を目指してみませんか?
「追われる女性」にはいくつかの共通点があり、これマスターすれば、男性を翻弄する「いい女」も目前です。

今回は、男がついつい「追いかけたくなる」女性について4つご紹介します。

(1)自立している女性

『自立してる女性は魅力的だと思います』(28歳/広報)

自立している様子がうかがえる女性は、男性からの注目を集めます。
自分の考えで行動を起こせたり、自分の意思で物事を決められる女性は、いざというときに男性を支えることもできますよ。

そんな頼もしい一面を持った女性を思わず追ってしまう男性は少なくないでしょう。

(2)何かに熱中している女性

『何かに一生懸命な姿は素敵です』(27歳/広報)

人は何かに熱中しているとき、いい意味で視野がせまくなり、周りが見えなくなるケースがあります。
また何かに熱中している人の姿は魅力的に見えることから、そんな姿が男性の心を奪ってしまうことも。

男性はあなたの気を引きたくて、さまざまな方法であなたにアプローチしてくるようになるでしょう。

(3)人の顔色をうかがわない女性

『人の顔色をうかがってばかりの人ってあまり好きじゃない』(27歳/建築)

人の顔色をうかがったり、誰かのご機嫌をとっている姿は、なかなか魅力的に映ることはありません。

意思がある、自分の考えを持っているような女性は「強い女性」として見られがちですが、男性の目には魅力的に映ることも多々あります。
そんな女性のかっこいい姿に惹かれて、思わず追ってしまう男性も少なくないでしょう。

(4)自分磨きをしている女性

『自分磨きをしてる女性はやっぱり魅力的ですね』(29歳/IT)

外見でも内面でも、自分磨きをしている女性の姿は同性から見ても素敵ですね。

自分磨きをしている人は、自ら意識しなくても、周囲にもわかるくらいポジティブな自信をまとっているものです。
そのみなぎるプラスな空気感に引き寄せられる男性も多いでしょう。


「追いかけたくなる」女性の共通点は、男性からも頼られる存在、という共通点があげられます。
「構って欲しい」「ひとりはさみしい」という女性も可愛らしいですが、「追われる女性」にはまた違った魅力がありますよ。

ぜひ一度「追われる女性」を目指してみても楽しいでしょう。

(恋愛jp編集部)