男性は、ふとしたタイミングに彼女を抱きしめたくなってしまうことがあるようです。
男性はどのような瞬間に彼女をギュッとしたいと感じているのでしょうか。

今回は、男性が思わず彼女を抱きしめたくなる瞬間についてご紹介します。

(1)可愛い笑顔を見た時

『可愛い笑顔を見るとキュンとして抱きしめたくなる』(27歳/販売)

彼女の可愛い笑顔を見ると、ドキドキせずにはいられない男性はとても多いと言えます。
そのため屈託のない明るい笑顔を向けられると、抱きしめたくなってしまうのでしょう。

彼にもっと抱きしめてほしいのであれば、日頃から笑顔を心がけてみてくださいね。

(2)彼女が甘えてきた時

『彼女に甘えられると抱きしめたくなっちゃいます』(29歳/コンサル)

彼女に甘えられると、男性はとてもキュンとします。
そして甘える彼女の気持ちをしっかりと受け止めてあげたいと考え、抱きしめたくなるのです。

彼に可愛らしく甘えれば、愛情いっぱいのハグをしてもらえるかもしれませんね。

(3)仕事で疲れている時

『仕事で疲れた時に、癒されたくて抱きしめたくなる』(27歳/建築)

男性は、仕事で疲れている時に彼女に癒してほしいと感じます。
そのため癒しを求めてハグしたい気持ちが高まるのでしょう。

彼が疲れているときは、あなたから進んで彼を抱きしめ、彼を癒してあげてくださいね。

(4)ギャップを見た時

『彼女のギャップを見た時に、可愛くて抱きしめてくなっちゃいます』(29歳/広報)

普段はしっかりとしている彼女が酔っ払って無防備になっているなど、女性のギャップにドキドキする男性はとても多いようです。

ギャップを見ると、自分しか知らない彼女の可愛らしい部分を見たような気分になり、つい彼女を抱きしめたくなるのでしょう。
常に完璧でいることもいいことですが、時にはギャップを見せて彼をキュンとさせてくださいね。

今回は、男性が思わず彼女を抱きしめたくなる瞬間についてご紹介しました。

大好きな彼から抱きしめられると、とても嬉しい気持ちになりますよね。
笑顔を見せたり、疲れた彼を癒してあげることで、愛情たっぷりのハグを楽しみましょう。

(恋愛jp編集部)