男性はどんな女の子を本命にして一緒にいたいと思うのでしょうか。
女性が思うような男性の理想像は現実とは実際異なるものです。

今回は、男性が思う本命にしたい女の子の特徴と性格をご紹介していきます。

(1)笑顔が素敵で聞き上手な女の子

『笑顔が可愛くて、話をしっかり聞いてくれる子が理想です』(27歳/コンサル)

笑顔が素敵で、彼の話を聞くのが上手な女の子は男性からしたら本命になるタイプです。
男性の理想は基本的に笑顔が素敵な女性です。

そしてそんなかわいい笑顔の女の子に話を聞いてほしいと思っています。
なので普段から笑顔でいること、そして彼の話を聞くことを心掛けてみましょう。

(2)マナーがしっかりしている女の子

『マナーがしっかりしてる子はすごく好印象ですね』(26歳/営業)

マナーがしっかりしている女の子は仕事を大切にしている男性にとっては非常に重要なポイントです。
待ち合わせ時間にしっかりと到着しているのはもちろんのこと、食事の時のマナーも非常に重要視します。

社会人としての常識をしっかりと兼ね備えている女性はとても彼から大切にされますよ。
しっかりと普段からこのマナーを守っていきたいものです。

(3)自信があって謙遜できる女の子

『しっかり謙遜できるけど、しっかり自分に自信がある子は魅力的ですね』(27歳/広報)

自信があっても謙遜できる女の子は男性からしたら非常に魅力的な女性です。
男性は自信がない女性だとちょっぴり将来に対して不安を持つもの。
なぜなら男性に対していろいろな要望をぶつけたり情緒不安定になってしまうことが多いからです。

なのでしっかりと自分自身を愛せる自信のある女性が好きなもの。
それでも自慢気にならずに謙遜できる女性であることが非常に大切ですよ。

(4)お互いの事を思いやれる女の子

『お互いを思いやって付き合うことができる子が理想的』(26歳/保育士)

お互いの事を思いやれる女の子は男性からしたら本命の必要不可欠な条件です。
恋愛は一人でするものではありません。

そして本命となれば将来のことも考える対象であることは間違いありません。
なのでしっかりと彼の気持ちや状況を思いやることのできる女性でありましょう。


男性が本命にしたいと思う女の子の特徴と性格は、温かい心を持つ人であるということです。
なのでしっかりと自分と彼のことを大切にしてくださいね。

それで本命になれることまちがいありませんよ。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー