女性のタイプって動物に例えられることがありますよね。
犬や猫、ハムスター、オオカミなどなど……。

この中でも断トツで男ウケがいいのが”犬系女子”です。
犬系女子の特徴とその魅力に迫りたいと思います!

(1)ウソがつけない

『素直でウソがつけない犬系女子可愛い』(27歳/営業)

ウソをついてもすぐに顔に出ちゃうのが、犬系女子の特徴です。
つまりウソがつけないんですね。

そんな素直でピュアな性格は男性からすれば可愛く見えるものなんです。
本人はウソをつけているつもりでも、周りにバレバレなところもまた魅力の一つになります。

(2)可愛い構ってっちゃん

『一途で構ってほしがりな姿が可愛くてキュンとする』(28歳/企画)

犬系女子は好きな人に対しては尻尾をフリフリしちゃうんです。
好きな人と話したり、好きな人とどこかに出かけたりするのが一番の幸せ!

わんこだってそうですよね。
飼い主さんと一緒にいたい!飼い主さんとお出かけしたい!

そんなところが可愛いところなんです。
そんな一途な構ってちゃんぶりに、メロメロになっちゃう男性って意外と多いんですよ。

(3)いつだって元気いっぱい

『デートの時はいつも元気いっぱいで楽しい』(27歳/マーケティング)

人間ですから、たまには落ち込むこともあると思います。
でも好きな人に会えたら、そんなのどっかに行ってしまうのも犬系女子の特徴です。

犬系女子にとっては、彼がとにかく一番なんです。

またデートもお家でまったり……という感じよりもアウトドアなデートの方がぴったり!
同じ趣味を持った男性からすれば、同じ趣味を共有できる上に、元気いっぱいなあなたが見られてもう最高!って感じなはず。

(4)連絡が多い

『犬系女子って連絡がマメだから付き合ってて安心できる』(28歳/企画)

離れているときだって、犬系女子は彼のことで頭がいっぱい。
連絡をマメに取りたがるでしょう。

そんな彼女だからこそ、付き合っても浮気の心配はありません。
ただ彼と連絡を取りた過ぎてしつこくなってしまったら、犬系女子の魅力も半減しちゃいますよね。

彼の都合を考えつつ、彼に連絡できればパーフェクトな彼女になれるはずです。


犬系女子魅力は一途さと素直さにあるのかもしれませんね。

男性は駆け引きを基本的にできません。
そんな男性からすれば、わかりやすく愛情を表現してくれる犬系女子は、とっても魅力的な存在なんです。

(恋愛jp編集部)