男性を釘付けにするくらいの魅力を持った女性には、やはりモテるための秘訣があるものです。
何もしないでもチヤホヤされる……そんな女性はなかなかいませんよね。

そこで今回は、男性を釘付けにする女の子の秘密について解説していきたいと思います!

(1)美容に関して努力を欠かさない

『やっぱり自分を知って、最大限に活かせるように美意識高くいる人はかがやいてる』(30歳/不動産)

モテる女性は、やっぱり綺麗でとても可愛らしいですよね。
ですがその女性らしく素敵な姿は、何もしないで身についたものではないでしょう。

モテる女性は特に美容への意識は高く、きれいでいるために自分磨きを欠かさないもの。
コスメもたくさんのものを試して可愛いメイクを研究し、努力を重ねている人も多いです。

(2)実はネガティブなことを言わないようにしている

『あの子って人の悪口言わないなって信頼感に繋がるね』(26歳/広報)

モテる女性は、実は会話の際に意識的に気をつけていることがあります。
それは、普段からネガティブなことを多く口にしないようにすることです。

愚痴や不満、悩みなど、ネガティブなことばかり言っていても、自分の印象をダウンさせるだけですよね。
そうならないように明るいことを発言して、自分といるときは楽しいと感じてもらおうと意識しているのです。

(3)笑顔の練習をしている人も多い

『ウイスキーって言いながら鏡で練習するといいらしいよ(笑)』(28歳/飲食)

モテる女性は、実は好印象を持ってもらうことを意識して、笑顔の練習をしていることも多かったりします。
自分にとって自然体で、かつ一番愛らしく見える笑顔はどんな笑顔なのか……

鏡に向かって、そんなモテ度を上げる笑顔の練習をしている女性も少なくありません。

(4)モテる趣味を持っている

『お弁当持ってきてる子は料理上手のイメージでかい!』(25歳/営業)

モテる女性は、男性に受ける趣味をしっかり持っている場合が多いです。
特に料理など、女性らしさの出る趣味は、男性からも良いイメージを抱かれやすいよう。

そして積極的にそれが趣味だということを男性にアピールし、女子力の高さを自分の魅力にしているのです。


モテる女性は、言ってしまえば、モテる女性になるべくしてなった存在ともいえます。
言い換えれば、努力や意識次第では誰だってモテ女にはなれるということ。

ぜひ自分磨きを普段から意識して、男性から自然と注目される女性になっていきましょう!

(恋愛jp編集部)

診断バナー