「既読&未読スルー」されると、不安になりますよね。
それが気になる男性なら、嫌われてしまったのかもと心配に……。

男性は何が原因で「既読&未読スルー」のか気になりますよね。
そこで今回は、LINEを「既読&未読スルー」する男性心理4選を紹介していきます。

(1)うざいと思っている

『うざい人はスルーする。返信したら調子に乗るでしょ』(28歳/サービス)

「既読&未読スルー」が何度も続く場合は、うざいと思われている可能性が高いです。
優先順位が低く、返信しなくてもいいという位置付けにされているかも。

このような時に、何度もLINEを送りつけても逆効果。
もっとうざいと思われるだけなので、一度LINEをやめて信頼関係を作ることからはじめましょう。

(2)忙しい

『仕事が忙しい時は返信できないよね』(32歳/証券)

仕事などで忙しい時は、返信できない場合もあります。
たとえ既読になったとしても、考えて返信する時間がないのかも。

このような時は、後で落ち着いてから返信しようと思っています。
スルーされたとしても、その間に何度も送り付けないように注意してください。

(3)心の余裕がない

『疲れている時とかって、何もしたくない』(29歳/営業)

忙しいわけではないけれど、心に余裕がなくLINEを放置している場合があります。
疲れている時や落ち込んでいる時など、何をするのも面倒に思うことがありますよね。

そんな時に緊急性のないLINEが来ると、スルーしてしまうもの。
気になるかもしれませんが、数日経ってからもう一度LINEして相手の反応を確認してみて。

(4)好きではないアピール

『ガンガン押してくる人に、好きではないよっていうアピール』(27歳/企画)

女性側の好意が男性に伝わっている時、気持ちに応えられないことを「既読&未読スルー」で伝えようとする場合があります。
返信して相手に気を持たせることにつながることを避けたいため。

さすがに告白していない相手に、「好きではない」とは伝えられないもの。
好きなことが相手に伝わっている確信があってスルーされるなら、残念ながら脈ナシかも。


「既読&未読スルー」するのは、脈ナシの場合もあるし、相手側の事情にもよります。

スルーされたからと何度もLINEを送り付けないで、一度待ってみるようにしましょう。
相手の事情なら、遅れても返信がありますよ。

(恋愛jp編集部)

診断バナー