恋愛したい、彼氏彼女がほしい……そんな風に感じる瞬間は日常の中でさまざまあるものですよね。
では男性にとっては、彼女が欲しい!と感じる瞬間はいつやってくるものなんでしょうか?

そんな男性の恋愛心理を知っておけば、気になる男性と距離を縮めるうえで役立つことでしょう。
今回は、男性が「彼女が欲しい!」と思う瞬間について、男性の声をまとめてみました!

(1)友達カップルのラブラブっぷりを見たとき

『友達カップルのラブラブなところを見て、自分も彼女ほしいなぁって思った』(27歳/営業)

やっぱり周りの人から影響されて彼女欲しい!と思う男性は多いものです。

よくあるのは、友達カップルのラブラブっぷりを見せつけられたとき。
もしくは幸せたっぷりののろけ話を聞かせられたときなどもきっかけになるでしょう。

(2)恋愛ドラマ・映画に影響されて

『恋愛ドラマを見てると無性に恋愛したくなる』(28歳/広報)

恋愛ドラマや映画が好きな人といえば、男性よりも女性をイメージしがちですよね。
ですが男性でも、ラブストーリーが好きな人は意外とたくさんいます。

とくに家で一人でドラマを見ているときなどは、とくにそのワンシーンには影響されやすいでしょう。
「俺もこんな恋愛してぇ……!」と切実に感じることも多いはず。

(3)可愛い女性を見たとき

『可愛い女の子を見ると、あんな彼女がほしいなぁって思いますね』(26歳/美容師)

周りにいる可愛い女性を見たときに、つい「あんな可愛い子が彼女だったらなぁ……」と感じることもあります。

やっぱり男性にとって、可愛らしい女性は正義です。
好きな人を振り向かせるなら、やっぱり女性として可愛さを磨くことは必要不可欠ですね。

(4)仕事などで失敗して落ち込んでいるとき

『仕事で失敗して落ち込んでる時、彼女に癒せてもらえたら……って思う』(28歳/マーケティング)

周りにあまり落ち込んでいる姿を見せない男性も多いですが、もちろん男性にだってツライときはあります。
そんなときこそ彼女という唯一無二の存在を求め、癒しが欲しい……と男性は感じるものです。

彼女がいれば、失敗を重ねてツライときでも、自分を応援してくれたり励ましたりしてくれるでしょう。
だからこそツライときや寂しいときこそ彼女が欲しいと切望する男性は多いです。


恋愛したいと感じるタイミングは人それぞれですが、上のような傾向は必ず出てくるものです。
言ってしまえば、ご紹介してきたようなタイミングは好きな男性を落とすチャンスとも考えられます。

ぜひ彼が「彼女欲しい」と感じるタイミングを意識して、距離を縮めてみましょう!

(恋愛jp編集部)