気付けばキミが好きだった♡男が惚れる「ポッチャリ女子」の魅力4つ

気付けばキミが好きだった♡男が惚れる「ポッチャリ女子」の魅力4つ

痩せ型よりポッチャリ女子が好きという男性も少なくありません。
女性はできるだけ痩せたいものですが、男性ウケがいいのであればポッチャリでもいいかなと思ってしまいますね。

今回は、男が惚れるポッチャリ女子の魅力を4つご紹介します。

(1)優しそう

『なんでもおおらかに包んでくれそうだよね』(27歳/不動産)

見た目の印象から、ポッチャリ女子は痩せ型の女子より優しそうなイメージがあります。
痩せている人は神経質で性格がきつそうなイメージがありますので、ポッチャリ女子は第一印象で得するでしょう。

ポッチャリ女子は大らかで優しく、性格が良さそうに見えるので、男性は一緒にいるだけで癒されます。

(2)明るい

『太ってることをなにも気にせず、明るいなって思うこと多いかも』(29歳/企画)

ポッチャリ女子はニコニコした明るい印象がありませんか?
明るい女性の周りには人が集まってくるので、男性に惚れられるチャンスも多いでしょう。

男性も一緒に過ごすならネガティブな女性よりポジティブな女性の方がいいはず。
明るいポッチャリ女子と一緒にいたら、自分まで明るい気分になれるでしょう。

(3)抱き心地がいい

『もうこの柔らかさ知ったら他は無理』(31歳/商社)

男性がポッチャリ女子を好む大きな理由がコレです!
ガリガリに痩せた女性より、ポッチャリした女性のぷにぷにした感触が男性にとって魅力的なよう。

多くの男性が「抱きしめたい」と思うのは、ポッチャリ女子なのです。

(4)一緒に食事を楽しめる

『美味しそうに食べる顔みるだけでこっちも幸せ』(28歳/広告)

体型管理をきっちりして、カロリー制限にうるさい女性は、男性が好むガッツリした食事には付き合ってもらえないでしょう。

しかし、ポッチャリ女子なら食事を一緒に楽しめそうです。
無理な食事制限をせず、食べたいものを美味しく食べるポッチャリ女子とデートしたら男性はとても楽しいでしょうね。


ポッチャリ女子は、男性に愛される要素をたくさん備えていますね。
モテるために「ダイエットしなきゃ」と思っている女性も、実はダイエットの必要がないかもしれません。

今のままで十分モテ要素を持っているかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)