今回は、奥手の男性が好きな女性に対してこっそり行う態度に密着!
彼らは、一体どのような形で愛情を表現しようとするのでしょうか。

見え隠れする男性心理に迫りたい人は、必見です。

(1)目で追う

奥手の男性は、好きな女性に面と向かって話をすることに慣れていません。
そのため、無意識のうちに好きな人を目で追ってしまうんだとか……。

頻繁に目が合う男性がいる場合は、あなたへの愛情を募らせている真っ最中なのかもしれませんね。

(2)さり気なく隣をキープしようとする

何かと隣をキープしようとするのも、奥手男性の特徴です。
これは、近くにいくことで自分の存在を少しでもアピールしたいという衝動に駆られている段階だと考えられます。

会話や食事の際にいつも隣にいるのは、何とかしてあなたとの仲を深めたいからなのかもしれませんね。

(3)積極的にLINEを送る

LINEだと緊張せずにスムーズな会話ができる……という奥手男性は、非常に多いです。
そのため、気になる女性との仲はLINEで深めようとするんだとか。

普段とのギャップに驚くかもしれませんが、その積極的なLINEは不器用な彼なりのアプローチ法かもしれませんよ。

(4)趣味や好きなものを合わせようとする

趣味や好きなものを合わせようとするのも、奥手男性の特徴です。
これはあなたとの共通点を少しでも増やしたいという、彼の気持ちの表れだと考えて良いでしょう。

「やたらと話が合うな」「共通点が多いな」と感じたら、ちょっぴり期待して良いのかもしれませんね。


奥手の男性は、直接的なアピールを苦手としています。
そのため、遠回しな方法で好意を伝えるケースが多いです。

彼がこっそり見せている好きサインをしっかりとキャッチして、2人の関係を一歩前進させましょう。

(恋愛jp編集部)

診断バナー