大好きな彼から「独り占めしたい!」と思われたいという女性は多いはず。
男性をゾッコンにさせる女性には、いったいどのような特徴があるのでしょうか。

そこで、大好きな彼から「ゾッコンされる」女性の特徴について解説していきます。

(1)愛情を小出しにする

『これからどんどん好きになっていってほしいなって頑張っちゃう!』(25歳/企画)

大好きな男性との恋が実ると、愛情が爆発してしまう女性が多くみられます。
しかし、愛情を常に全開にしすぎると、男性は重く感じてしまうようです。

常に愛情を全開にしたい気持ちはわかりますが、あえて抑えることも大事。
愛情を小出しにすることで、常に相手が追いかけたくなるような女性であることを意識しましょう。

(2)謎を残す

『一年くらいは新鮮な気持ちになれるように謎残しといて(笑)』(31歳/建築)

女性の中には、付き合った男性には自分のことを全て打ち明ける人がいるようです。
しかし、初めから全てを知ってしまうと男性に興味を持ってもらうことはできません。

男性に興味を持ってもらうためには、謎を残すことが大事。
知らない部分をあえて残すことで、男性の知りたい願望を引き出し、あなたへの興味を尽きさせないよう心がけましょう。

(3)自分を安売りしない

『軽い女の子はだんだんキープに変わっていくんだよなぁ』(25歳/飲食)

男性をゾッコンにさせるためには、自分を安売りすることは禁物です。
たとえば、急に呼び出されたときにすぐに行くなどの行動は、まさに自分を安売りしている行動と言えます。

そうした自己中心的な誘いは断ることで、便利な存在にならないよう気を付けましょう。

(4)自己主張する

『なんでもいいとかばっかじゃつまんない』(29歳/通信)

大好きだからと言ってなんでもYESと答える女性は、男性を夢中にさせることはできません。
しっかりと自己主張できる女性ほど、男性をゾッコンにさせることができます。

無理なときははっきり無理と言える女性は、男性に追われる傾向にあるので、自己主張はしっかりとするよう心がけましょう。


大好きな彼から「ゾッコンされる」女性の特徴を参考に、男性から愛される女性になるよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)