「性格占い」や「性格診断」というものを1度はやったことがあるという人は多いかと思います。
では今巷で当たると話題になっている「ゆびの長さでわかる性格診断」というものをご存知でしょうか?

この記事では、指の長さからわかるその人の性格傾向を解説していきたいと思います。
指の長さで「モテ女子」かどうかが分かっちゃうかも?!

(1)【人差し指よりも薬指の方が長い人】は愛され女子!


人差し指の長い女性は人と話すことが上手で、会話を通して人の気持ちを理解しようと努めます。
また精神的に落ち着いているため、細やかな気配りが自然とできるようです。

周囲から「女性らしい」と言われることが多く、男性が近づきたい・話しやすいと思うのもこのタイプの方が多いようですよ。

(2)【人差し指と薬指の長さが同じ人】は癒し系!


人差し指と薬指の長さが同じ方は、協調性が高く穏やかな性格をしています。
この温和な性格は恋愛でも発揮されるようで、なるべく争いを避けるために相手に対して従順になることも多々ある模様。

しかし好き嫌いはハッキリしているので、合わないなと思ったときにはバッサリ切るような思い切りの良さも持っているようです。

(3)【人差し指が薬指より長い人】はイイ女タイプ!


人差し指よりも薬指が長い方は感性がとても豊かで、それを活かした個人プレーが得意なタイプです。
向上心が強いこともあり、チームのリーダー的存在を担うこともあるでしょう。

反面、簡単に心を開かない臆病な一面もあるため、自分に合わせて動いてくれる男性と相性がいいようです。

(4)【小指は薬指の第一関節くらいの長さ】が一番モテる!

小指の長さは、その人の対人能力を示すと言われています。
小指が薬指の第一関節よりも長い人は、社交的ですが人からの信頼を失いやすく、逆に短い人は周囲を引き立てることに長けていますが本人はあまり目立ちません。

バランスのいい人間関係を築けるのが「薬指の第一関節くらいの長さの人」のようです。


人差し指と薬指は、お母さんのお腹の中に居た際に受ける男性ホルモンの影響を大きく受けるため、その人の性格と相関があると言われています。

指を見るだけで簡単にできる性格診断なので、友人や恋人と一緒にチェックしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

診断バナー