ずっと隣にいたい♡男が「居心地良い」と感じる女性の特徴4選

ずっと隣にいたい♡男が「居心地良い」と感じる女性の特徴4選

男性によって好きなタイプは違いますが、「居心地がいい」女性とずっと一緒にいたいと思うのは共通ではないでしょうか。
女性だって、結局は一緒にいて落ち着くような男性とずっとお付き合いしたいと思いますよね。

そこで今回は、男が「居心地いい」と感じる女性の特徴を紹介していきます。

(1)情緒が安定している

『おだやかな人と一緒にいると癒される』(28歳/広報)

情緒が不安定な女性と一緒にいれば、気を遣い続けるので疲れるもの。
一緒にいて「居心地いい」女性は、情緒が安定していることが大前提。

自分がリラックスできる相手ではないと、「居心地いい」とは感じないですよね。
いつも怒っていたり、感情的になったりする相手とずっと一緒にいることは難しいです。

(2)自然体

『気を遣われ続けたら、さすがに疲れる』(26歳/人事)

自分にずっと気を遣っている相手と一緒にいると、こっちも気を遣っていないといけませんよね。
もちろん気をつかうことは必要ですが、ずっとでは疲れてしまうもの。

「居心地いい」と感じる女性は、自然体で接してくれる人。
自然体で接してくれると、同じく自然体で接するのでリラックスできます。

(3)距離の取り方が上手

『プライベートとかはきちんと距離を取ってくれるから助かってる』(31歳/IT)

お付き合いしていても2人の距離は一定ではないですよね。
2人で一緒に楽しむ時間もあれば、お互いのプライベートを尊重する時間もあります。

たとえば常に一緒ではないと嫌、離れている時は何をしているか気になる女性では、束縛されているようで疲れるもの。
一定ではない距離感を上手に取ってくれる、そんな女性と一緒に過ごすとストレスなく「居心地いい」と感じます。

(4)お互いのペースを尊重する

『生活リズムが崩れるとストレス』(31歳/金融)

恋人同士でも、元は他人同士なので2人のペースは同じではないですよね。
たとえば連絡回数や一緒に過ごす頻度などを相手に強要されると、自分の生活リズムが壊れるもの。

もちろんお付き合いしていればペースを合わせることも必要ですが、すべてではないですよね。
相手をコントロールすることなく、お互いのペースを尊重してくれる女性とは「居心地いい」と感じます。


一緒にいて疲れずリラックスできる相手が、「居心地いい」と感じる人。
恋愛ではドキドキ感も大事ですが、同じくらい「居心地いい」ことも大事。

長くお付き合いしていく上でも、必要な要素となりますよ。

(恋愛jp編集部)