つい女性のふんわりと香る香りにドキッとして、好きになってしまう男性は多いものです。
女性として魅力を高めるなら、やっぱり香りも女性らしいものにしていきたいですよね。

今回は、男性が思わず意識してしまう女性らしい香りについて解説していきたいと思います!

(1)シャンプー・石鹸の香り

『清潔感があるのと、ちょっとエッチな妄想にも最高(笑)』(26歳/サービス)

男性に好まれる女性らしい香りとして一番にあがるのは、シャンプーや石鹸などの清潔感あふれる香りです。
まさに自然な感じの印象がたっぷり詰まった香りで、香水のいかにもなキツさもありません。

そもそも男性は、女性のキツすぎる香水の香りが苦手という人も意外と多いです。
だからこそナチュラルな印象のあるシャンプーや石鹸の香りは、香ってくると心地がよく、男性にも好かれやすいものです。

(2)フローラル系の香水の香り

『ザ・女子って感じだね』(30歳/総務)

女性らしい香りといえば、上品さや可憐な印象のあるフローラル系の香りも外せませんね。
ふと前を通った女性や、隣にいた女性からフローラル系の香りがしてくれば、「やっぱり女性だなぁ」と男性は感じるでしょう。

その女性らしさのイメージだけで、つい惚れてしまう男性も少なくありません。

(3)可愛らしい柑橘系の香り

『ちょっと元気な感じが可愛いなって思う』(29歳/広報)

色っぽさよりも可愛らしい感じの印象を大事にしたいなら、柑橘系の香りもおすすめです。
大人の女性らしさあふれる人よりも、可愛らしくて愛嬌たっぷりの女性が一番!と思う男性もやっぱり多いですよね。

その可愛らしい柑橘系の香りには、ついつい心を奪われてしまうでしょう。

(4)癒したっぷりのハーブ系の香り

『自然派は優しい印象だね』(31歳/不動産)

ハーブ系の香りも、癒し度高めで女性らしい香りとしてはおすすめです。
男性ウケも良く、石鹸やシャンプーの香りと同じでナチュラルな印象がポイントになります。

特にあざとい感じの女性が苦手な男性には、ハーブ系などのナチュラルな香りの方がちょうど良いものです。


やっぱり女性として自分がまとう香りにもこだわるのは大事なことですね。
女性らしい香りを意識して、周りの男性をその香りが放つ魅力で夢中にさせていきましょう!

(恋愛jp編集部)