男性に追いかけられる女性っていいですよね。
付き合っても追いかけられることができれば、彼との関係は長続きすること間違いなしです。

そこで今回は、男性が付き合ってからも追いかけたくなる女性の特徴を4つご紹介します。

(1)全てをさらけ出さない

『まだまだ知らない部分があるから、これからゆっくり知っていきたい』(26歳/営業)

男性が追いかけたくなる女性は、全てをさらけ出さないという特徴があります。
どこかミステリアスな部分があって、底が見えない雰囲気があることが多いです。

そもそも人は全て理解したと思うと、そのことに対する興味が薄れます。
逆に中途半端な状態で、わかりそうでわからないとか、そこそこしかわかっていないというとき、高い興味を示すんです。

そのため、全てをさらけ出さない女性は男性の興味を惹き続けることができることになり、追いかけられるというわけですね。

(2)一人の時間が充実している

『俺がいなくてもいいってならないように、俺自身もがんばらなきゃ』(29歳/広報)

一人の時間が充実している女性は、男性が追いかけたくなる女性です。
人として魅力的ですし、常に成長や変化をするので、飽きることがありません。

逆に言えば、自分の成長や変化がなくなると、彼に飽きられることが増えるということになります。
彼に追いかけられたい人は、常に自分を磨き、一人でも生き生きとした生活を送る必要があるんです。

(3)連絡頻度が多すぎない

『そろそろしたいなって思うくらいがちょうどいい』(32歳/公務員)

彼のことが大好きなのでたくさん連絡したがる女性は多いです。
しかし、連絡頻度が多すぎると、彼に早く飽きられる原因になります。

そもそもこちらがどんどん返信するなら、彼が追いかける必要はないですよね。
男性が追いかけたくなる女性は、自分からたくさん返信しません。

男性の方から連絡してくるようにペースを調整することができるんです。

(4)依存や束縛をしない

『束縛とかって恋愛依存の人に多いよね。そこまでいくと将来を考えられないな』(25歳/金融)

男性が追いかけたくなる女性は、依存や束縛をしません。
精神的に自立しているため、そのようなことをする必要がないんです。

逆に依存や束縛をする女性は、男性に追いかけられるどころか、逃げられてしまいがち。
男性は自由でいたいと思う人が多いんですね。


男性が追いかけたくなる女性はどんな人なのかつかむことはできたでしょうか。
全てをさらけ出さない、自立している女性が男性が追いかけたくなる女性です。

この機会に、男性に追いかけられる女性を目指してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

診断バナー