一緒にいると心が和むような癒し系の女性っていますよね。
男性はそんな女性が彼女になると、毎日会いたいと思うようです。

そこで、男性が必要とする「癒し女子」の特徴について詳しく解説していきます。

(1)聞き上手

『聞いてもらえるだけでスッキリしたりする』(26歳/企画)

女性の中には自分の話ばかりしたがる人が多くみられます。
しかし、男性はそんな女性より聞き上手な女性に好意を抱くケースが多いようです。

自分の話を落ち着いて丁寧に聞いてくれると、男性は嬉しくなります。
そんな女性は男性を癒すことにつながるので、男性の話はしっかり聞くよう心がけましょう。

(2)スタイルがいい

『触ったら柔らかそうな二の腕とか最高だね』(32歳/営業)

男性はスタイルがいい女性が好きなものです。
男性がスタイルがいいと思うような体型とは、痩せすぎていない体型であるということがポイントになります。

ほどよく丸みおびている体型には、男性を癒す魅力があるようです。
そのため、癒し系になるには男性が好むような体型になるよう普段から努力が必要になります。

(3)励ましてくれる

『一生懸命元気付けようとしてくれる健気さに癒されます』(27歳/飲食)

男性は落ち込んでいるときや困ったときに励ましてくれる存在を必要とします。
男性は落ち込んでいるとき、なかなか素直に感情を出せない傾向にあります。

そんなときにさりげなく励ましてくれる女性は、男性を癒すことができるようです。
そのため、好きな人が落ち込んでいることにいち早く気がつくためにも、普段から表情や振る舞いは充分チェックするよう心がけましょう。

(4)ポジティブな性格

『常にポジティブだから自分も明るい方に引っ張ってってもらえる感じ』(29歳/インテリア)

ネガティブな女性は励ましてもらうことが多く、励ます側になることは滅多にありません。

一方ポジティブな性格の女性は、男性を元気付ける存在と言えます。
ポジティブな性格で男性を励ますことで、意中の男性を癒してあげるよう意識して接してみましょう。


男性が必要とする「癒し女子」の特徴を参考に、男性が毎日会いたくなるような女性を目指してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)