男性には彼女と別れたくなる瞬間があるようです。
男性が思わず「ゴメン、別れてくれ!」と言いたくなる瞬間とは、どんな瞬間なのでしょうか。

そこで、彼氏が「彼女と別れたいと思う瞬間」を4つご紹介します。

(1)自己中心的な行動

『このさき絶対に自己中が原因でケンカになる』(33歳/サービス)

自己中心的な女性は、男性を振り回す傾向にあります。
彼女の自己中心的な一面に気がついた瞬間、別れたくなるという男性もいるようです。

男性は本命の女性には、性格の良さを求めるので、自己中心的な行動は絶対にNG。
彼が別れたいと思わないためには、自己中心的な行動は控えるようにしましょう。

(2)女性らしくない

『ガサツだったり色々目についちゃうとムリ』(27歳/飲食)

男性は本気で付き合う彼女には、女性らしくあってほしいと思うものです。
そのため、彼女の女性らしくない行動を見るとドン引きすることも。

付き合いが長くなると、女性らしさが徐々に失われていくものです。
しかし、男性に振られないためにはいつまでも女性らしくあり続けるよう心がけましょう。

(3)楽しくない

『二人でいても楽しくないとか致命的』(31歳/販売)

男性は一緒にいて楽しいと思う女性に本気になりやすいよう。
しかし、一緒にいて楽しくなくなると、その瞬間別れたくなることもあるようです。

男性が理想とする女性は、一緒にいて楽しい明るい女性。
そのため、彼と過ごす際には一緒にいて楽しいと思われるような行動をとるようにしましょう。

(4)めんどくさい行動

『依存する子なのかなって心配になる』(30歳/輸入)

男性の中にはめんどくさがりな性格の人が多くみられます。
そんな男性は、女性のめんどくさい行動を嫌う傾向にあります。

かまってちゃんすぎる女性は男性からするとめんどくさいものです。
そのため、めんどくさがりな彼氏にはかまってちゃんになりすぎないよう注意しましょう。


彼氏が「彼女と別れたいと思う瞬間」は男性によって異なるので、普段から行動には充分注意するよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)