自分がどれくらい彼に愛されているかって気になりますよね。
実はキスで愛され度を確かめられるって知っていましたか?

今回は、キスの仕方でわかるあなたの愛され度チェックをご紹介します。

(1)キスの激しさ

『好きな子とキスするときは激しくなっちゃいますね』(27歳/広報)

彼のキスが激しくあなたを求めるようなキスの場合は愛され度は高いです。
逆に最低限で淡白な場合は愛され度はあまり高くないでしょう。

もちろん彼の性格や経験値も影響してくるので一概には言えませんが、大まかな目安になりますよ。
また以前に比べると激しさはどうかという観点でチェックすれば、愛され度の変化を見ることができます。

(2)キスの頻度

『彼女とはたくさんたくさんキスしたい!』(26歳/営業)

愛しているという気持ちが強いなら、頻繁にキスしたいと思うはずです。
逆に愛している気持ちが弱いなら、キスはあまりしたくないと思うでしょう。

彼とのキスの頻度をチェックすることで、彼からの愛され度がわかります。
以前よりもキスしなくなったなら、愛され度は下がっているのかもしれません。

(3)キスのときの言葉かけ

『とても愛しているので、キスの時につい好きだよってたくさん言っちゃいます(笑)』(27歳/コンサル)

愛され度が高いなら、キスのときにさまざまな言葉かけをしているはずです。
「愛しているよ」「最高にかわいい」「もっとキスしよ」みたいに、こちらがときめく言葉を言ってくれるなら、愛され度は高いですよ。

逆に何も言わないとか、適当な言葉しか言わないようなら、愛され度は低いということになります。

(4)キスのタイミング

『好きな子に対して強引なキスは出来ないですよね』(26歳/不動産)

彼があなたのことを考えてキスしているかどうかで愛され度がわかります。
彼がムードを大切にし、あなたタイミングに合わせつつリードするようなキスをするなら、愛され度は高いと思って構いません。

逆に彼の好きな場所でしかキスしない、強引で自分勝手なキスばかりということに当てはまるなら、愛され度は低いですね。
あなたを思いやることができているかわかるのです。


キスの激しさ、頻度、言葉かけの仕方、タイミングの4つをチェックすることで、彼からの愛され度を見ることができます。

あなたの彼はどれくらいあなたのことを愛しているでしょうか。
彼の愛され度が低くてもめげずに、今以上に頑張って、彼に愛される彼女を目指しましょうね。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条