男性とのお酒の席は、女性ばかりの席とはまた違った楽しさがあると思います。
そんなお酒の席では、男性を魅了させるチャンスがたくさん秘められていますよ。

今回は、男がキュンとする女性の「ほろ酔い姿」を4つご紹介します。

(1)スキンシップが増える

『酔っぱらってスキンシップが増えるとキュンとする』(27歳/営業)

女性からの思わぬスキンシップに、嬉しく思う男性は多いはずです。
ノリで男性の肩に寄りかかったり、冗談で小突いてみたりするスキンシップは、お酒の席をより楽しい雰囲気にすることもできます。

女性の色っぽさをだすようなスキンシップではなく、友達同士のようなフランクなスキンシップが男性からの好感度も高いようです。

(2)笑い上戸になる

『お酒を飲むと笑い上戸になる子って可愛い』(26歳/サービス)

お酒が入り楽しい気分になって、思わず笑い上戸になる人も多いと思います。
そんな笑い上戸の楽しそうな女性に対して、男性もつられて楽しい気分になり、笑顔になることもあるようです。

女性の笑顔はどんな表情よりも魅力的なものなので、男性を胸キュンさせたい時には、常に笑顔を心がけましょう。

(3)甘えん坊になる

『酔って甘えん坊になる子って可愛くてキュンとする』(27歳/IT)

お酒がまわり酔ってきた時は、男性にあえて少し拗ねた素ぶりや可愛いわがままを言ってみましょう。

そんな子どもっぽく甘えん坊な女性の様子に、思わず胸キュンしてしまう男性が実はたくさんいます。
男性を少し困らせてみることで、小悪魔的な可愛さを狙うこともできるでしょう。

(4)子どもっぽい仕草

『お酒を飲むとちょっと子どもっぽくなる女の子が可愛くてドキドキする』(28歳/広報)

お酒の力を借りれば、普段は少し気恥ずかしくてできない子どもっぽい仕草にもチャレンジできるかもしれません。

ろれつの回らない少し舌ったらずな話し方に胸キュンする男性もいるとか。
お酒の席も終盤ならば、眠たそうな様子を見せてみるのも効果的です。


気になる男性には、飲みすぎには注意しながらも、お酒の席をフルに活用してアプローチしてみることをオススメします。

普段の様子とは違う様子の女性に、ギャップ萌えする男性も多くいます。
お酒の席の楽しい雰囲気も味方して、お互いの仲を進展させるチャンスにも恵まれるでしょう。

(恋愛jp編集部)