あなたは自分の魅力に自信がありますか? 
たとえ自信があっても、相手から見て恋愛対象になるかどうかはまた別の話。

異性から見たあなたは恋愛対象として魅力的に映っているのでしょうか? 
心理テストで探りましょう。

差し入れの飲み物は?

異性の友人から渡された差し入れの飲み物はどれだった?

A:フルーツジュース
B:ミネラルウォーター
C:炭酸飲料
D:コーヒー

結果はこちら!

A:フルーツジュース

フルーツジュースを選んだあなたの恋愛対象度は80%。
良い香りで甘いジュースのように、友達にとってのあなたは、甘く華やかな印象です。

それゆえに恋愛対象度も高めで、モテるタイプでしょう。
しかし一口だけでも甘味を強く感じるジュースは、あなたの人当たりが良すぎることも表しています。

円滑な関係を築ける一方で、他人を甘やかすタイプとも言えるでしょう。

B:ミネラルウォーター

ミネラルウォーターを選んだあなたの恋愛対象度は20%。
色や味が最も少ない水は、自分のカラーを出せていないことを表します。

自己主張が弱く、異性に対しても自分の良さをうまくアピールできていないため、あなたは「あまり目立たない人」という印象に。
いるのが当たり前になっていて、異性からはあなたの存在が特別なものに感じられないのかもしれません。

C:炭酸飲料

炭酸飲料を選んだあなたの恋愛対象度は40%。
シュワシュワと泡立つ炭酸水は、あなたの機敏さや行動力を表しています。

あなたはフットワークが軽く、すぐに決断して自分から動いていける人。
行動的なので周りから頼りにされることもありますが、率先できる頼もしさから、異性というよりも「男女問わずカッコいい人」に見られがち。

女性らしさはあまり見てもらえていないようです。

D:コーヒー

コーヒーを選んだあなたの恋愛対象度は60%。
苦みのあるコーヒーは、つまらない仕事中や疲れた時に刺激をくれる飲み物。

そんなコーヒーのように、あなたは友達にとって良い刺激をくれる人。
あなたが来ると場の雰囲気が変わったり、みんなが気付かないところに気付いたりして、他にはない個性を発揮しています。

そこが異性としての魅力にもつながっているのでしょう。


まとめ

あなたの魅力が男女問わず、色々な人に認められることがきっと一番です。
そのためには自分を振り返って、自分自身の良さを発見してみましょう。

上手に活かせれば恋愛対象としての魅力も増してくるでしょう。

(恋愛jp編集部)