社会人になると出会いが少なくなってモテなくなるとよく言いますよね。
しかしながら社会人になっても相変わらずモテる女性もいることはたしかです。

そこで今回は、社会人になってもモテる女性の特徴を4つご紹介します。

(1)男性を立てることができる

『男をしっかり立てることのできる女性はモテるよね』(27歳/金融)

社会人になり、コミュニケーションスキルが増したことで、男性を立てることがうまくなった女性がいます。
社会人になってもモテる女性はまさにそのタイプで、男性を立てることがうまいです。

いろいろな世代の男性と関わることで、男性の扱いに慣れてきたということもできますね。
社会人経験によって、男性がどうやったら喜ぶのかわかるようになり、自然とモテが続いているというわけです。

(2)聞き上手で余裕がある

『聞き上手な女性って余裕があっていいですよね』(28歳/マーケティング)

社会人になってもモテる女性は、みんな聞き上手です。
男性は女性に話を聞いて欲しいという気持ちが強いので、聞き上手の女性のことを好きになりやすいです。

また社会人になってもモテる女性は、社会人になって成長し金銭的にも余裕が出てきたこともあって、精神的に余裕があることが多いんですね。
精神的に余裕があるからこそ相手の話をじっくり聞くことができますし、男性も余裕がある素敵な女性と話したいと思うわけです。

(3)気配り上手

『周りに気が配れる女性って素敵です!』(27歳/SE)

何もしなくてもモテることが多い学生時代とは違い、社会人はよほど容姿が優れていない限り、何もできない女性はモテません。
社会人になってもモテる女性は、気配り上手であることが多いです。

相手が何をして欲しいと思っていて、今自分は何をすればいいのか判断することができるので男性にモテるというわけですね。

(4)自分磨きを忘れない

『自分磨きを怠らない人はやっぱり綺麗ですね』(28歳/商社)

社会人になって忙しくなると、仕事をこなすことに精一杯で自分磨きを怠るという人がいます。
しかしそれでは男性にモテることはありません。

社会人になってもモテる女性は仕事をしつつ、きちんと自分磨きもすることができています。

女性としてどんどん魅力が高まっているわけですから、社会人になってもモテるのは当然であると言えますね。
社会人になってもモテる女性は、仕事だけの生活にはならないんです。


社会人になってもモテる女性は、大人の女性として日々成長することができているんです。

社会人になってもモテる女性から見習うべきことはたくさんあります。
自分に足りないと感じるところがあるなら、すぐにでも動いてみることをオススメしますよ。

(恋愛jp編集部)