彼女とのデートはファッションにも気合いが入ります。
せっかくのデートなので、彼女に褒めてもらえるファッションをしていきたいですよね!

ではどんなファッションだと喜んでくれるのでしょうか?
そこで今回は、彼女が喜ぶシーン別のモテコーデ&アイテムについて4つ紹介します。

(1)お家でまったりデートはリラックスコーデ

『家でまったりデートする時は、ゆったりリラックスしたコーディネートが可愛いよね』(27歳/公務員)

お家でゆっくり過ごすデートも彼女とならありますよね。

そんな時にオススメなのがリラックスコーデになります。
リラックスできて、かつ落ち着きのある色味の服装は、お家デートに最適です!

お家デートになりますので、ゆったりめのトップスにスキニーパンツやワイドパンツがいいでしょう。
抜け感の中にもしっかりオシャレ感があります。

お家デートでは基本アイテムは入りませんので、何も付けないのがベストです。
もしつけるとするなら、腕時計やブレスレットまでですよ。

(2)映画デートはラフ感のあるコーデ

『映画デートの時はあんまり堅苦しくないコーディネートの方がいいかも!』(26歳/営業)

ふたりの距離を縮めてくれる映画デートは、ラフ感のあるコーデが◎
長時間座って映画を鑑賞しますので、堅苦しいファッションは自身が疲れてしまいます。

お家デートとのコーデと似ていますが、映画デートとなるとそのあとのこともありますので、ニットやパーカーといったゆったりしたシルエットのあるファッションがオススメ。
靴は革靴にすることで、少し引き締まった印象になります。

(3)紅葉狩りデートはシンプルコーデ

『紅葉狩りに行くならシンプルな方が可愛いよ!秋らしいチェックを取り入れるとさらに可愛い!』(27歳/金融)

秋の定番デートと言えば紅葉狩り!

紅葉狩りデートにオススメなコーデはずばりシンプルコーデになります。
自然の中でのデートになりますので、シンプルコーデは色合いやスタイルにマッチしていますよ!

寒さ対策も兼ね備えつつ、オシャレに見せることができるニットに、チェックシャツを合わせるとグッとオシャレさんになります。
紅葉狩りデートの場合は、マフラーや帽子といったアイテムを身につけるのも◎

(4)ドライブデートはキレイめコーデ

『ドライブデートでキレイな彼女と二人きりなんて最高』(26歳/サービス)

ふたりきりになれるドライブデートは、彼女をひとりじめできます。
そんな彼女に惚れもらうためにも、キレイめコーデをして爽やかさを演出しましょう。

フォーマルなセットアップと着る、いつもと違った雰囲気に彼女もメロメロ!

この時ばかりはいつもあなたの印象変えるようにしましょう。
キレイめコーデの場合は、アクセサリーをひとつ身につけるとカッコよく見えます。


どのシーンも外れたコーデをしないことが大切です。
その中でシーンに合うようにコーデを変えるだけで、よりいっそう良くなります。

デートを楽しむためにも、ファッション選びはポイントになりますので、ぜひ参考に彼女をあっと驚かせましょう!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。