秋冬になってくるとどんな服装で出勤をしようか迷う人も多いはず。
そんなときに忘れてはいけないのがユニクロです。

今回はこの秋冬オススメユニクロコーデを4つご紹介していきます。

(1)ジャケット×Tシャツコーデでシンプルに

『ジャケットとTシャツって定番だけどシンプルにオシャレでいいね』(27歳/広報)

ジャケット×Tシャツのコーデは定番ですがシンプルに決まります。
普段パソコン仕事だけれど、襟が詰まったものは着たくない場合にはこれはオススメ。

秋冬はマフラーがあるので、首元がつまってなくても温かさはキープする方法がありますよ。
ジャケットの色は明るいものをチョイスするとTシャツとのコラボが映えるはず。

(2)ノーカラーコートとニットで女性らしさもプラス

『女性らしいニットとノーカラーコートが上品で可愛い』(28歳/企画)

ノーカラーコートとニットで女性らしさをプラスしたコーデはオフィスレディにオススメのコーデです。
ノーカラーコートはかっちり感もありながら上品さを醸し出すので、仕事の後のデートにピッタリ。

さらに女性らしさを加えたい場合にはニットを着てやわらかさを出していきましょう。
色合いも女性らしい淡い色をチョイスするとGOOD!

(3)ニットジャケットでかっちりしすぎずかわいく

『ニットジャケットはかっちりしすぎてなくていいね!』(29歳/営業)

ニットジャケットでかっちりしすぎずにかわいく演出するのもこの秋ならでは。
ニットジャケットはオフィス内でも外でも使える優れもの。

朝晩が寒い秋ではこのニットジャケットは重宝することになるはずです。
そしてニットジャケットはパンツルックにもスカートにもピッタリですよ。

(4)ルーズなブラウスとストレートパンツでクールに

『ルーズなブラウスとストレートパンツの組み合わせが、クールでかっこいい!』(28歳/金融)

ルーズなブラウスとストレートパンツでクールに決めましょう。
ルーズなブラウスで女性らしいやわらかさを出しながら、ストレートパンツでクールにして行きましょう。

このコーデは女性の間で人気がありそうなクールビューティなタイプです。
ちょっぴり袖元がふわりとルーズなものを選んでみてくださいね。


この秋冬も、ユニクロがあればオールオッケーです。
普段のオフィスカジュアルからデートまで網羅しちゃいましょう!

難しく考えすぎずに寒い季節のおしゃれも楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)