世の中の男性は、彼女に対してヤキモチを妬くことが多い一方、中にはヤキモチを妬かないという男性がいます。
このような男性には、一体どんな心理があるのでしょうか。

今回は、彼女に「ヤキモチを妬かない男」の気持ちについて4つご紹介します。

(1)彼女が浮気するタイプじゃない

『彼女が浮気するなんてまったく思わないので、嫉妬する必要がない』(28歳/広報)

彼女を全面的に信頼している男性は、多少のことではヤキモチを妬いたりはしないでしょう。

普段の彼女の様子から、男性を裏切るようなことをしないと信用されている証拠です。
女性としては光栄なことなので、いつまでもそんな男性を大切にしていきましょう。

(2)自分に自信がある

『彼女は僕にベタ惚れだし、浮気なんてするはずないよ』(27歳/証券)

自分に自信がある男性は、ヤキモチを妬くことが少ない傾向にあります。
何故ならば、何かあっても必ず彼女が自分の元に戻ってくるという確信を持っているからです。

イケメンだったり、憧れの職業についていたり、高学歴高収入高身長の3K男子など、ハイスペック男子にこの傾向が見られます。

(3)実はそんなに好きじゃないから

『別に浮気されてたら別れればいいかなって』(27歳/広告)

彼女が何をしていても男性がヤキモチを妬かない場合、女性から気持ちが離れてしまっている可能性もあります。

彼女が遊び歩いていても「すきにすれば」と関心が薄れているのかもしれません。
またそんな男性は、すでに他の女性を追いかけている可能性もあるので、浮気を疑うことも必要でしょう。

(4)実は2番目の彼女だから

『本命が他にいるので、2番目の子にはとくにヤキモチ妬かない』(26歳/美容師)

あまりにもヤキモチを妬かない男性には注意しましょう。
男性に別に本命彼女がいれば、2番目の女性に対してヤキモチを妬くことはないでしょう。

あなたへ理解を示していたり信頼しているフリをして、ヤキモチを妬かない男性のスタンスを正当化している可能性もあります。


男性からのヤキモチのあるなしで、二人の関係性をうかがうことができます。

過度なヤキモチ妬きの男性も困りますが、多少のヤキモチならばあなたへの思いの強さだと考え、ある程度は許容してあげましょう。
ヤキモチを妬いている男性を意外と可愛いと感じる女性も多いでしょう。

(恋愛jp編集部)