・1回のデートで終わるのはいやだ…
・ずっと彼に愛されてたい
・飽きられることなく大事にされたい

—―女性なら誰しもこう思ったことがあるのではないでしょうか??

しかし現実は、
・1回きりのデートで疎遠に
・付き合っても長く続かない
・いつの間にか自分が追ってる

なんてこと、よくありますよね。

「手放したくない女」と「1回で捨てられる女」の徹底的な違いとは、いったい何なのでしょうか?

詳しく見ていきましょう。

(1)自分に自信があるかないか

『自分に自信のある女の子は自己肯定感高いですよね。そういう子は雑に扱っちゃいけないな、と思うので大事にします。』(28歳/営業)

『強気な女の子って惹かれます。』(26歳/マーケター)

案外男性は、自分が雑に扱われたときに怒れるような、強気で自分に自信がある女の子を大事にするようです。

自分に自信がなく自己肯定感が低い女性は、何しても許してくれるだろう、となめられ次のデートにつながりません。

都合のいい存在にならないよう、まずは自分を大事にしたいですね。

(2)積極的か受け身か

『いろんな女の子と遊んできたけど、受け身の女の子はつまらないです……』(21歳/学生)

『デートで、どこ行くか、なにするか積極的になってくれる子は一緒にいて楽しいのでまた会いたいなって自然に思えます』(27歳/公務員)

女性はいつも受け身でOK!と思っている人は意外と多いのではないでしょうか?
しかし男性の立場にもなってみてください。
なにをするにも男性任せ、「なんでもいい」が口癖な女性とデートをして楽しいでしょうか……??

2人で楽しむ!という意識をもって、受け身の姿勢を改善していきましょう!

(3)発言が前向きかネガティブか

『でもでもだってが口癖の女とは話しててもつまらない!』(22歳/ライター)

『お店を予約してなかったときとか、一緒に探すのを楽しんでくれる前向きさが欲しい!』(27歳/経理)

一緒にいて楽しい、と感じるのに最も大切なのが「トーク力」。

とくにあなたの発言は、前向きな言葉とネガティブな言葉、どちらが多いですか?

周りにポジティブパワーを与えられるよう、前向きな言葉を心がけましょう!

(4)清潔感があるかないか

『一番見てるのは、清潔感かもしれないです……!【髪、肌、爪】は重大ポイントですね』(26歳/消防士)

『触れ合ったときにチクチクしないとか、近づいたときにヒゲが生えてないとか、指毛、腕毛、ワキ毛、はすごい見ちゃいます。ムダ毛は本当に萎えるので……!』(29歳/商社)


清潔感をムダ毛処理で判断している男性は多くいました。
肌がキレイだと女性の清潔感も増して見えるもの。

メイクやファッションにこだわるのと同じくらい、ムダ毛処理などお肌の手入れにはこだわりたいですね!


男性が考える「手放したくない女」と「1回で捨てられる女」の徹底的な違いを4つ紹介しました。
耳が痛くなる項目もあったのではないでしょうか……?

心でつながりあう深い関係になるためにも、1回きりのデートで見切られないよう気を付けたいですね!

(恋愛jp編集部)

診断バナー