男性にモテたいと思う人は、男性に好かれる優しい女性を目指すことがおすすめです。
優しい女性を嫌う男性はいませんから、自然と男性にモテるようになるんですね。

そこで今回は、男性が考える優しい女性の特徴を4つご紹介します。

(1)相手のことをよく見ている

『何も言わなくても欲しいものを出してくれたりする子って、よく周りを見れてますよね』(28歳/商社)

優しい女性は、相手のことをよく見ています。
相手のことをよく見ることで、相手が何を望んでいるのかわかるというわけですね。

相手の気持ちがわかれば、相手の望み通りに動き、優しい女性だと思われることができるというわけです。

(2)明るい

『笑顔みるだけで元気でますわ』(31歳/不動産)

優しい女性は、性格が明るいことが多いですね。
前向きで生き生きとしていて精神的に余裕があるからこそ、他人に優しくできるのでしょう。

また、そんな明るい人に気遣われると、この人優しいなって前向きに考えてしまいますよね。
明るいことでちょっと優しくするだけで、男性に優しいと思われるというわけです。

(3)聞き上手

『こんなつまんない話も一生懸命聞いてくれて、優しいのぉ』(25歳/輸入)

優しい女性は、聞き上手です。
相手の話をじっくりと聞くことができるんですね。

優しい女性は、男性から話を聞いたうえで、相手を肯定する言葉を投げかけることができます。
相手の話をきちんと聞いて受け止め、相手に自分のことをわかってもらえたとか、優しい人だなどと思われることができるわけですね。

(4)励ますことが上手

『自分のことのように心配して励ましてくれるなんていい子!』(29歳/アパレル)

優しい女性は、相手のことを励ますことが上手です。
特に男性が女性に言われたい言葉を言うことができるという特徴があるんですね。

ただ頑張れと言うだけではなく「私は〇〇さんのこと応援しています」「〇〇さんならきっとできます!」など、名前を出して励ますこともできるので男性からの好感度は高いです。


優しい女性はただ優しいだけではなく、相手のことをよく見ていて、話を聞けて、励ますことができるという特徴があります。
そして、明るくて一緒にいると癒される雰囲気もあるので、男性に好印象を与えることができるんです。

今回の内容を参考にして、男性に好かれる優しい女性になっちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

診断バナー