もっとセックスのときに気持ちよくなりたいけど、なかなか自分を解放できない……と悩んでいる人は多いのではないでしょうか?
セックスで気持ちよくなるためには、そのポイントを理解して身をゆだねることが大切です。

そこで今回は、セックスで気持ちよくなるためのポイントについて解説していきたいと思います!

(1)ムードをたっぷり感じる

『ムードがない状態じゃ気持ちよくなれないよね』(27歳/営業)

まずはその時のムードをたっぷり感じて、気持ちよくなるために心を開いていくことが大切です。

彼とイチャイチャして、体が触れあって、ドラマや映画で見るような甘い雰囲気になって……。
そんなシチュエーションを感じるだけでも、気持ちはすっかりドキドキして盛り上がってきますよね。

(2)彼との一体感に身をゆだねる

『緊張しすぎないで、身をゆだねてくれたらいいよ』(28歳/飲食)

やっぱりセックスするときは、彼との一体感を肌で感じて気持ちよくなることが一番。

大好きな彼と一つになっていること、大好きな彼と裸で触れあっていること……
そんな雰囲気を感じるだけで、ドキドキ感は増していきますよね。

(3)キスでもっといいムードを作る

『彼女からキスしてくれたらめっちゃ興奮する!』(26歳/SE)

セックスのときにもっと気持ちよくなるためには、キスで甘いムードをどんどん作っていくことも大切です。
いまいちまだ盛り上がらない……と思ったら、自分からも彼にディープキスを仕掛けていきましょう。

女性からしてくるキスに、すっかり大盛り上がりしてしまう男性は多いもの。
そこから彼はもっと積極的に舌を絡めて、エロティックな雰囲気を作ってくれるでしょう。

(4)言葉で雰囲気を盛り上げる

『エッチの時に名前を呼ばれるとかなり興奮します』(29歳/SE)

言葉で雰囲気を盛り上げ、お互いに興奮度を上げていくのも良いですね。
ただ少し喘ぎ声を上げるだけのセックスでは、なんとなく物足りませんし、マンネリもしやすいでしょう。

たまには言葉攻めで刺激的なセックスを味わってみたり、最中に彼の名前をたくさん呼んでみたり……
そんなセリフによる刺激たっぷりのセックスができれば、気持ち良さはまさに倍増するはずです。


なかなかセックスで気持ち良くなれない人は、まずはより興奮するためのテクニックを実践することが大切です。
ぜひ以上のようなポイントを押さえて、より興奮できるセックスを彼と楽しみましょう!

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条