・ずっと飽きられることなく愛され続けたい
・いつまでも彼に大事にされたい
・好きな人に追われる女性であり続けたい

――こんなことを、女性なら誰しも願ったことがあるのではないでしょうか?

今回は、男性が理想の彼女に求めていたことを3つまとめました。
さっそくみていきましょう!

①いつも笑顔でポジティブな女性

『前向きな女性と話していると、将来この子と一緒にいたら幸せになれそう、と想像できます!』(28歳/営業)

『会話の返事がすべてネガティブなものだと萎えますね。「でも、だって、」とか乱用されるとこちらまで暗くなってしまいます。そんなこと付き合ってると他の癒してくれる女性に惹かれてしまうかも。』(26歳/会社員)

ポジティブな女性は、何事においても物事の「いいところ」をみようとします。
そのため一緒にいて前向きになれるので、ずっと一緒にいたい、大事にしたいと思われます。

人の悪口も言わないので、愛される人として人付き合いもうまくいくでしょう。

②つつましく品のある女性

食べ方がキレイな女性がいいですね。食べ方でだいたいどんな子かわかります(笑)』(22歳/バーテンダー)

『下ネタ全開で笑い声がデカい女の子はちょっとガサツで苦手。』(26歳/会社員)

品のある女性はとにかく男ウケ抜群です。
食べ方、歩き方、話し方、笑い方。。。など日常のあらゆる面で「品の良さ」は判断されます。

彼にとって自慢の彼女になりますし、女性らしさもあるので男性からは一生手放したくないと思われるでしょう。

③いつまでも清潔感・色気がある女性

「清潔感」はだけは一生死守してほしい』(28歳/営業)

美人すぎなくても男を魅了する女性はいます。共通点は確実に「清潔感」ですね!とくに女性のムダ毛はチェックしてますね……』(22歳/バーテンダー)

多くの男性が「女性にとって清潔感ほど大事なものはない」と口をそろえて言うほど清潔感は大切です。
どれだけ美人であっても清潔感がないと恋愛対象に入りません。

まずは服装やメイクなどの身だしなみ。
そして肌のお手入れが重要です。
ワキ毛や腕毛、指毛や背中の毛……こういった何気ない毛一本であなたの清潔感は崩落します。

お手入れが難しいからこそ何かしらの対策が必要なのです。


このように、彼に手放したくない!と思われる女性には共通点がありました。
少し意識すればできることなので、今日から取り入れていきたいですね!

ただし自分らしさは見失わないように。

まずは清潔感から意識してみるといいかもしれません!

(恋愛jp編集部)

診断バナー