大切な存在がいると、毎日が活き活きとして輝いて見えます。
彼にとっての大切な存在になりたい。

そう願う女性も少なくないはず。
今回は男性が「大切な存在」だと思う女性の特徴をご紹介していきます。

あなたはいくつ当てはまるのか、見てみましょう。

(1)ありのままの自分を出せる

『肩肘張らずに安心して一緒にいられるって本当に有難い存在』(25歳/企画)

男性は女性の前で、見栄を張ったりいい人になろうと頑張りすぎるもの。
だからこそ、ありのままの自分を引き出して受け止めてくれる女性に、とても魅力を感じます。

誰しも最初は理想的な女性像を追い求めるのですが、次第に居心地の良さを追求するようになります。
その結果、最終的に結婚相手に選んだりするのは、素が出せる相手であることが多いです。

(2)尊敬できる部分がある

『誰にも嫌われない人当たりの良さとか、いつも前向きなところ尊敬してます』(31歳/広告)

恋愛はお互いの欠点を補い合うもの、という考え方があります。
男性が「大切な存在」と感じる女性には、見習いたいと思うような、尊敬できる部分があるものです。

男性に持っていない特徴があるからこそ、一緒にいると思考がほぐれて癒される。
こうして、男性にとって無くてはならない存在になっていきます。

(3)自分の味方でいてくれる

『こんなに情けない俺のことも見捨てずいてくれるなんて、一生かけて幸せにしたい』(30歳/公務員)

人の絆の本質は、大変な事態になった時に露わになります。
男性が誰かに批判されたり、何かに失敗したり、どん底に落ちてしまった時……

男性の長所ばかりに目を向けている女性は、そのまま去ってしまうことすらあるでしょう。

そんな中、何があっても男性の味方でいてくれた女性は、男性にとってかけがえのない人になります。
「大切な存在」だと思う女性は、先に誰よりも男性のことを大切にしているのです。

(4)本気で心配してくれる

『思いやって一緒にいられるって理想だね』(26歳/飲食)

男性も自分のことを思いやり、自分のことのように本気で心配してくれる女性を、いつまでも傍にいてほしいと思います。

仕事を頑張ったりしていると、時には心身ともに消耗することだってあります。
そんな時、寄り添って心から支えてくれる女性の存在は、何より励みになるのです。


男性が「大切な存在」だと思う女性は、女性からも男性を大切にしていることが分かります。

愛は2人で作り上げるもの。
どちらかに偏ることなく、一途に想い続けることが大切なのですね。

(恋愛jp編集部)

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?