彼と一緒にまったりおうちデートをするのってすごくいいですよね。
二人だけの時間が流れているって感じがします。

そこで今回は、男性がほっこりするおうちデートの過ごし方をご紹介しますね。

(1)彼にくっついてイチャイチャ

『部屋でくっついてイチャイチャすると癒されますね~』(27歳/企画)

彼と二人で座っているときに寄りかかってくっつくという過ごし方ですね。
別にキス以上のことをしなくても、彼に密着して一緒に映画でも見ながらのんびり過ごすという感じです。

お互いの体温を感じながらイチャイチャと過ごして、日常的な幸せを実感することができます。

(2)一緒に寝る

『忙しい日が続いてる時は、彼女と一緒にまったり寝たい』(28歳/IT)

彼と一緒にベッドに入って寝るという過ごし方です。
仕事で忙しいカップルにオススメですね。

寝てしまうなんてもったいない気もしますが、二人で一緒に休むことができるので、お互い幸せ気分になりながら体力を回復させることができます。
いつも寝てばかりだと考えものですが、たまにはこういう過ごし方もいいかもしれません。

(3)手料理を振る舞う

『彼女に手料理を振舞ってもらえたら嬉しいですね~』(27歳/マーケティング)

彼におうちデートで手料理を振る舞うという方法ですね。
やはり彼女に手料理を作って欲しいという男性は多いので、やると喜んでくれます。

彼女がキッチンに立って料理する姿を見て、彼はほっこりしちゃいます。
また彼が料理ができるなら、一緒に料理するのもきっと楽しいですよ。

(4)一緒にゲーム

『彼女と一緒にゲームで盛り上がれたら楽しそう』(26歳/営業)

彼と一緒にゲームして遊ぶ過ごし方ですね。

もちろん一人用ではなく一緒にできるようなもので遊んでください。
勝ったり負けたりできるようなちょうどいいゲームを選ぶと盛り上がりますよ。

一緒に遊んでいる感じがしますし、ゲームをすると時間が経つのが早いので、退屈することもありません。
ただしエキサイティングしすぎて喧嘩にならないように注意してくださいね。


せっかくのおうちデートですから、お互いがほっこりするような幸せ感じるものをやりたいところです。

今回ご紹介した内容を参考にして、彼と幸せなおうちデートをしてください。
おうちデートで二人の絆を強めて、今以上に親密な関係を築いていきましょうね。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条