付き合っていく上で、「性格」は無視できません。
どんなに美人でも、性格が悪ければ男性はドン引きしてしまいます。

逆に見た目はそこそこでも、「この子いい子だなあ」なんて感動させられたらこちらもの。
では男性に「性格がイイ」と思わせるポイントをご紹介いたします。

(1)笑顔

『いつもニコニコしてる子って素敵ですね』(27歳/サービス)

定番ですがいつもニコニコしている女性は、それだけで「いい子だなあ」と思われやすいです。

無愛想な美人より、顔はまあまあだけどいつも笑顔な女性の方が何倍もモテます。
嫌なことがあっても笑顔を絶やさないようにしている女性は、男性の目には眩しく見えるでしょう。

(2)人目がないときもいい子

『誰かに見られてるからいいことをするんじゃなくて、自然にいいことをする子はいい子だなぁって感じます』(28歳/SE)

性格のいい子は、自然といい振る舞いをします。
それが当然のことなので、人前だからいい子でいるという感覚がありません。

人目がなくても、ゴミが落ちていたら拾う、雑用を率先して行うなど当たり前のこととして行います。
ふとその様子を目にした男性は、「健気ないい子だな」と感じるでしょう。

(3)家族を大事にしている

『家族を大事にしてる子って将来素敵な奥さんになりそう』(26歳/アパレル)

家族を大事にしている女性に、育ちや性格の良さを感じる男性は多いです。
自分の家族を大切にしている姿に、「将来いい奥さんになりそう」と想像してしまうんだとか。

イベントは家族で過ごす、家族行事があるなどのエピソードは、楽しそうに話すと好印象ですよ。

(4)感じのいい振る舞いができる

『誰に対しても優しく接することができる子っていいね』(28歳/建築)

意中の男性にだけではなく、他の人にも感じのいい振る舞いが出来ていますか?
男性は、女性の自分に対する態度はもちろん、周囲の人や他人への振る舞いもよく見ています。

男性から友達を紹介されたら笑顔で挨拶する、店員さんには「ご馳走様でした」「ありがとうございました」と口に出して伝える。
些細なことですが、こうした振る舞いに性格の良さが感じられます。


性格のいい女性とは、思いやりがあり心の優しい人。
そんな女性に癒されたい、と、男性は最終的に性格のいい女性が選びます。

ルックスだけではなく内面も美しく磨き、選ばれる女性になりましょうね。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条