草食男子という言葉は浸透していますが、最近はヒツジ系男子も名を広げています。
どのような性格を持ち合わせた男性なのでしょうか。

結婚相手に最適という話もあるほど。
そんな今回は、ヒツジ系男子の特徴や魅力についてご紹介いたします。

(1)平和主義

『喧嘩したり、相手を傷つけたり、そういうのはあまり好きじゃないですね』(27歳/広告)

争うことは嫌いで、穏やかな日々を好んでいることです。
喧嘩はできるだけしたくない。

人が嫌だということも自ら進んですることがありません。
浮気なども、パートナーを悲しませるとわかっているのでしません。

平穏無事に毎日暮らしていけることに幸せを感じられるような特徴が見られます。

(2)優しい

『いちいち怒ったりしても仕方ないよ。仲良く過ごしたいしね』(26歳/営業)

いつもニコニコ笑っていて優しく相手を包んでくれることです。
「大丈夫だよ」と元気つける言葉をくれたり、ギュッと抱きしめてくれるような包容力もあります。

たとえ待ち合わせして遅刻したとしても「俺も今来たところだよ」とフォローする言葉もかけてくれるほど。
優しさに甘えすぎてはいけませんが、一緒にいて心地のいい気持ちになれる方です。

(3)甘えたがり

『疲れた時は彼女に甘えて癒されたくなる』(28歳/不動産)

時に「何も言わずに側にいて」と、甘えたがりな一面が見られることです。
仕事などでストレスが溜まったときに、彼女に甘えるような部分が出やすくなります。

言葉に出さなくてもくっついてきたり、構って欲しいオーラを出すなど。
女性としては「可愛い」という感想を抱くことも。

ほどよいギャップ感がいいと感じるように、女性の母性本能をくすぐります。

(4)何かあったら協力してくれる

『困ってるようなら相談に乗ってあげたいし、僕にできることがあればしてあげたい』(27歳/サービス)

困っていたら相談に乗り、あわよくば手を貸すなど協力してくれることです。
悩み事があるならどんな風に解決していったらいいか、助け舟を出してくれることでしょう。

掃除が中々終わらないという場合には「じゃあ俺はここ片付ける」と一緒になって手伝ってくれるほど。
相手の力になりたいという誠実な心を持ち合わせています。


ヒツジ系男子は争いを好まず、浮気をすることもないので結婚のパートナーには最適です。
気になるヒツジ系男子がいるなら、ぜひお近づきになれることを目指してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条