好きな人には彼女がいた。
そんな時、女性の心は複雑な心境を抱えます。

中には彼女持ちであるにも関わらず、優しくしてくる男性もいますね。
「これって下心なの?」「彼は何がしたいの?」という疑問に、今回は一つずつ答えていきます。

(1)ただのYESマン

『人には優しくしておいた方がいいじゃん』(26歳/営業)

誰にでもいい顔をしてしまう八方美人タイプの男性は、彼女がいたとしてもお構いなし。
息をするように思わせぶりな態度を取ります。

男性の優しい態度は、特定の人だけに対してのものでしょうか?
誰にでも優しいなら、ただのYESマンなのかもしれません。

(2)遊びたい

『チャンスがあるなら遊びたいよね』(28歳/サービス)

「下心なの?」と疑う女性の勘は当たっています。
遊び人タイプの男性も、彼女がいても気にせず他の女性にアプローチするのです。

「何で彼女がいるのに……?」と悔しい気持ちになりますが、彼はそもそも倫理的な価値観を持っていないです。
別の星に生まれた宇宙人ぐらいの感覚で、分かり合えないものだと受け入れた方が楽になれますよ。

(3)彼女とマンネリしている

『最近彼女とマンネリしてるし、他にいい子がいるならそっちも気になる……』(26歳/飲食)

長く付き合っていればマンネリして、倦怠期が訪れます。
この倦怠期の時期には、男性の浮気率が急上昇するのです。

彼女とどれくらいの期間付き合っていて、どんな雰囲気なのか聞いてみましょう。
またマンネリで他の女性にアタックする場合、あくまで「浮気」や「キープ」として見られています。

(4)彼女と別れそう

『もう彼女とは終わりっぽいし、他の子とイイ感じならそれもいいかなって』(27歳/証券)

彼女との関係性に亀裂が入り、別れすら考えていると、他の女性を求めてアプローチすることもあります。
ですが「彼女と別れるなら一安心」と思わないことが大切。

彼女がいる状態で他の女性を手に入れると、男性にとっての都合のいい女性になってしまいます。
彼女がいる場合はキッパリと線引きをして、ガードを固める方が、軽く見られません。


女性からすると複雑な感情を抱える状況ばかり。
ですがやはり、彼女持ちなのに優しくしてくる男性には、あまり期待しすぎない方が女性のためといえます。

違和感を覚えたら早めに距離を取って、自分を守るようにしましょう。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条