男性の様子がおかしいと思ったらいつの間にか怒っていることがあります。
それは、女性からしたら理解できない内容が発端になることも。

今回は男性をイラっとさせてしまう4つの地雷ポイントをご紹介していきます。

(1)教育の話

男性の両親の教育の話をするときは地雷が埋まっていることが多いので要注意です。
男性はもともとプライドの高い生き物です。

「私は小さいころから英語なんてやらせない方がいいと思う」と、そういったシチュエーションで生きてきた男性にいうことは、その人を否定することになります。

なので、教育の話からその人を否定することのないように注意をしましょう。

(2)趣味やこだわりの強いものの話

趣味やこだわりの強いものの話は、聞いている男性をイラっとさせてしまいます。

男性がとことん取り組んでいることを生半可に口を出すような女性は、男性にとっては天敵です。
「お前はコレの何を知っているのか?」とイライラさせてしまうことがあります。

なので、良く知らないけれど何となくかっこいいからとバンドTシャツなどを着るのはもしかしたらNGかもしれませんよ。

(3)他の男性を褒める話

他の男性を褒める話は男性にとっては心地よいものではありません。
女性も一緒にいる男性から他の女性の話をされてもいい気分がするものではないのと同じことです。

特に、話している男性の趣味などに関して他の男性のことを褒めるのはNG!
「じゃあそいつと話せば?」と思われてしまいますよ。

(4)自分の自慢話

自分の自慢話は男性は聞いてて全く面白くないものです。

時として自慢話は尊敬できるものではなく、ほとんどが他人の栄光を自分のもののように話していることや、永遠に自分の過去に縋りついているものが多いです。

男性は今に生きる生き物です。
なので、自分の過去は置いておいて今を楽しむようにしましょう。


男性は女性からしたらちょっぴり理解できないところで怒る場合があります。
なので、これらを覚えておいてできるだけ触れないようにしましょう。

それだけで男性との関係がスムーズになるはずですよ。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条