男性はどのような時に、女性をギュッとしたくなるのでしょうか。
彼氏に背中を向けている時にも、そんな衝動を、相手に湧き上がらせることができるのか気になりますね。

実は、女性を抱きしめたくなる後ろ姿というものは存在していたのです。
そんな今回は、男性が女性を抱きしめたくなる後ろ姿についてご紹介いたします。

(1)セクシーなうなじが見えた時

髪を一つにまとめて、うなじが見えるような姿を目にした時です。
男心をドキッとくすぐりますし、ついつい彼女に近づきたくなってしまいます。

まじまじと見たいがために近寄るということもあるでしょう。
セクシーな印象を与えつつ、愛おしさが感じられる後ろ姿でもあります。

(2)程よく丸まった背中

ちょこんと丸くなっている姿を目にした時です。
なんといっても「可愛い」という感想を抱かれることが多いです。

「ハムスターみたい」とミニマムな動物と連想して考えられることも。
男性がついちょっかいをかけたくなるように、抱きしめる行動にも出たくなります。

(3)うつむいたような寂しさを感じる時

下を向いているように寂しげな印象を目にしてしまった時です。
「どうしたの?」と声をかけたくもなります。

「俺がついているよ」とした気持ちを伝えるためにも、ついつい彼女に触れたくなってしまうものです。
「俺が守ってあげたい」とした使命感を相手に与えることもあるでしょう。

(4)可愛い髪のアレンジが見えた時

いつも見ないような、可愛い彼女の髪のアレンジを目にした時です。
編み込んだ髪型、ゆるくアップしたような髪型など。
オシャレしている雰囲気が伝わってくるなら愛おしさも感じます。

「もしかして俺のためにしてくれたの?」と自惚れたくもなります。
衝動的にギュッとしたくなること間違いなしです。


女性の後ろ姿に愛おしさが込み上げてくると、男性は「抱きしめたい」と感じることがあります。
ぜひ、大好きな彼氏がいるなら抱きしめたくなる後ろ姿を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?